越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸城…来ない!!

1週間ぶりにイベント開始だ!!と勝手に糠喜びしておりましたが・・・ 江戸城が来ない!!!!! 普通にメンテナンス告知ありで3時間ともなれば誰しもイベント開始かと期待しますよね。 しかし、通常のメンテナンス時なら15:00頃にApp Store又はGoogle playの更新通知…

日課を消化しながら・・・

とりあえずイベント無し期間は日課消化に費やしてます! 低レベル組を育成する前に極短刀第一・第二部隊をLv.51に。 大体到達済みだけれど、乱・博多・不動の3振りがもう少しでLv.51だったので優先的にレベリング。 やっと低レベル組の育成だけれど、検非違使退…

夏空映える

【メンテナンス終了のお知らせ】(1/2)お待たせいたしました。14時から実施しておりましたメンテナンスは17時に終了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年7月26日 …

延長からの思わぬ豊作

メンテナンス時期延長により2日半程レベリングが猶予が出来た訳ですが・・・ 連結途中だけれど少しでもレベリングを進めるべく歌仙・八須賀を連隊戦へ。・・・まぁ普モードですけどね。同時にレベリング機会を逃していた毛利・日向・南泉・千代金丸も部隊編成して周回…

残るは後1振り・・・

本日修行から蜂須賀が帰還しました!! 修行後の姿は演練等で散々ネタバレ済みなのでボイスをじっくり堪能したいと思います。 極になると衣装変更がデフォなんじゃないかと思うほど変わりますが・・・蜂須賀は羽衣がなびいて、雰囲気が天女みたいに。同時に蜂須賀…

酷暑でも何のその・・・

昨日は二十四節季の大暑と最も暑さが厳しい時期とされますが、埼玉県熊谷市では41.1℃と国内最高気温に達し、5年ぶりに歴代記録を更新したそうです。 気をつけていてもこんな暑さじゃバテもしますし、一瞬の対処が遅れただけで熱中症になりますよ~室内、止む…

景趣には程遠い・・・~清光修行中~

某攻略サイト掲載の記事でもう二十四節季景趣を取得された方がいるようです。どんだけ早いん・・・現在当本丸の収穫物取得状況はこんな感じです↓ やっと赤茄子も十桁台突入しました!!しかしまだ交換にはほど遠い・・・ こればかりは地道に進めていくしかないとはい…

修行ラッシュ解禁~初期刀 旅立つ~

【極の姿となった刀剣男士が登場】本日のメンテナンス終了時より、歌仙兼定の極の姿を実装いたします。是非修行に送り出して新たな姿をご確認ください。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/mdN1O…

モチベ維持って難しい・・・

イベント任務・報酬も先日終了し残るは終了日までひたすらレベリングのみだけれど・・・暑さも相まってモチベーションが駄々下がり傾向気味。 配布手形だけは消費しようと心がけていますが、たまに1回分だけ後周しにすると忘れるし・・・ イベント周回を優先すると…

最終目標達成!!その後は・・・

各地で35℃超えの猛暑が続いておりますが、予想以上の暑さに体がついていきません・・・ この暑さですから熱中症に十分気をつけたいものですが、冷たい物の採りすぎで体調を崩すこともあるので程々にしつつ健康的に今夏を乗り切りたいですね! 猛暑にめげることな…

季節物収穫実装で思うこと・・・

景趣「二十四節季 立秋・向日葵」交換に必要な季節収穫物はこのぐらい集まりました。 やはり出陣・遠征で集めやすい向日葵や太刀魚の数が圧倒的。このペースで出陣・遠征していれば数日の内には必要数集まりそう感じですね。・・・しかし問題は青果物。 季節収穫物・…

任務完了!!残す問題は

一足先にイベント任務達成しました!! どちらも毎日ログインしていれば達成できるものですが、今回イベント自体が長期期間だけあって日数が15日と多く周回しながらまだかな~と待ちぼうけ状態でした(笑) そして蛍所持数報酬は最終15万まで残り9,830匹。1週間…

連隊戦と特付け

ふ~特付きまでレベリング完了。一旦連隊戦でのレベリングは休憩で内番と遠征ループ開始です! イベント任務ならびに玉数報酬も後もう少しでどちらも達成できそう♪イベント任務・報酬等達成してもレベリングはもう少し進めておきたいので周回あるのみ!! 【極(…

越前国本丸Boot camp開催

千代金丸をお迎えしてから早2日。散々レベリング場所に頭を悩ませた結果・・・ やはり連隊戦レベリングになりました!!!!いきなり重傷必須な過酷な所に行かせてごめんよ~ 周回1戦、2戦目行くかいかないかぐらいで、申し訳ないけれどレベリングのためだ耐えてく…

今から始められること

合戦場や鍛冶で入手できる刀剣が大幅に見直し・追加され、8月末に「乱舞」レベル・および同一の刀剣の錬結「習合」機能が実装されることが発表されてから早3日。 脱難民を目指して絶賛デイリー鍛冶チャレンジを実施中ですが、8月実装の「乱舞」レベル・「集合…

一気に夏味を感じる・・・

最近の演練相手が普段より更に輪をかけてガチパ過ぎて勝てないん!!!! どの本丸も連隊戦に向けてガチ編成組んでいるでしょうからしょうがないとはいえ・・・ 同レベルで極短刀のあの育成っぷりは何!?これが俗に言うゴリ審神者本丸でしょうか? ・・・そうは言っても…

緊急開催!!毎日鍛冶チャレンジ

(2/7)【鍛刀で入手可能な刀剣男士の追加①】鍛錬所で、以下の21振りの刀剣男士が入手可能になりました。数珠丸恒次・後藤藤四郎・信濃藤四郎・博多藤四郎・包丁藤四郎・明石国行・千子村正・物吉貞宗・太鼓鐘貞宗・亀甲貞宗#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.c…

何のメンテかと思ったら・・・神メンテだった

大型イベント開催中にメンテナンス実施ということもあり、通常通りの不具合(個人的にはpocketプレイ中のエラー修正希望)修正かと思いきや・・・ 数々の大幅変更で大変混乱しております((´゚д゚`))アワアワ情報が多すぎて頭がついていかんよ 本当いきなりこんな大幅変…

とりあえず折り返し・・・

連隊戦-初夏の陣-開始から早4日。 前回に比べると結構早いペースで折り返し地点に到達しました!! 3振り目ソハヤも無事お迎えしましたし、残すは千代金丸を残すのみ。 残り5万も現状ペースなら7,8日ぐらいにはお迎えできるかと思うので、無理しない程度に頑張…