越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

連隊戦と特付け

f:id:kikusaka:20180710223851p:plain

f:id:kikusaka:20180709224836p:plain

ふ~特付きまでレベリング完了。一旦連隊戦でのレベリングは休憩で内番と遠征ループ開始です!

イベント任務ならびに玉数報酬も後もう少しでどちらも達成できそう♪イベント任務・報酬等達成してもレベリングはもう少し進めておきたいので周回あるのみ!!

 

 

 

メンテナンスで公開となりました極シルエット!!これは間違うことなく歌仙でしょうね。

それも実装された極順としては36口目と運営様粋な計らいされるじゃりませんか!

しかし初見でどうしても首元に視線がいってしまう・・・何かすごい首回りがっちりというか覆われているような気がするんですが気のせいでしょうか。歌仙の由来でもある家臣36人分の首を刎ねたことから首回りが厳重になってるのかこれは?それに全体的にひらみ感も増しそうですね。

次の極が実装されるにしても、連隊戦終了時でもある24日か31日ではないかと思います。

告知されている新イベントがどのタイミングで実装されるか詳細も分かりませんが、極実装と被るのであれば連隊戦に引き続き絶好のレベリングチャンスです。こんな機会をみすみす逃さなければならないのが残念でなりませんね・・・

 

 

先週のメンテナンスから情報量の波がすごい・・・

ついに季節を感じる景趣&内番で実際に作物を育てる仕様が実装されました!!

今までにも月見や節分に応じたイベントの開催ならびに景趣の実装はありましたが不定期だったので、こういう形で一年を通して四季を感じられるようになるのは嬉しいですね!!

しかし取得できる期間が結構長いのに吃驚Σ(゚□゚(゚□゚*)景趣に必要な季節収穫物の数がそこそこあるので当然といえば当然か・・・

 

出陣の場合は通常の資源+花木・海産物等の季節収穫物を取得できますが、一度回収すると表示がなくなるので1日1回が限度のようです。

f:id:kikusaka:20180710223920p:plain

内番・出陣・遠征で収穫物を増やすにしても1日1回が限度となると、収穫物を増やすにしても同じく実装された肥料を使用しないと中々大変かもしれませんね(後は出陣・遠征・内番の繰り返しか)。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング