越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

最終目標達成!!その後は・・・

各地で35℃超えの猛暑が続いておりますが、予想以上の暑さに体がついていきません・・・

この暑さですから熱中症に十分気をつけたいものですが、冷たい物の採りすぎで体調を崩すこともあるので程々にしつつ健康的に今夏を乗り切りたいですね!

猛暑にめげることなく周回すること数日・・・

f:id:kikusaka:20180714220535p:plain

f:id:kikusaka:20180714220323p:plain

ついに最終目標の15万(手紙一式)に到達しました!!今回も完全勝利でほぼ終了です!!

・・・しかし千代金丸のレベリング等課題は山積みですが(笑)

イベント終了まで残り1週間と少し。

放置は流石になぁ・・・配布分の手形ことを考えるとやはり消化しないと勿体無いので引き続きレベリングしつつ蛍をどれだけ集められるかを目的に残り期間も周回したいと思います!!

 

 

イベント終了までは若干遅滞ぎみの極脇差・打刀レベリングにつぎ込み。

f:id:kikusaka:20180715214614p:plain

f:id:kikusaka:20180715214633p:plain

とりあえず極脇差・打刀の中でもレベルトップの兼さん・堀川君に近い大倶利加羅・鯰尾、レベルが低めな陸奥ちゃん・浦島君を編成。鯰尾・陸奥ちゃん・浦島君はもう何周かすれば直に上がりそうです。

しかし今までは超難一択で周回しておりましたがこの編成で超難へ行っても良くてB勝利、最悪の場合途中撤退になる可能性も否定できないので諦めて難を周回。

もう少し全体的にレベルが上がれば何とか超難へ行けるようになるかな・・・

 

 

 

 

先日の記事で木炭・季節収穫物が取得できるマップの内、厚保樫山の木炭が無くなったのではと軽くショックを受けておりましたが・・・

厚保樫山 木炭マス消失していなかった!!

実装後もマス目自体は残りつつも冷却材ルートばかり進攻するし、更には画面表記のこともあり無くなった可能性が高いなと感じざる負えない状態でした(確認したくても全く木炭ルート逸れなかった)

本日、季節収穫物確保日課(個人的の設けたもの)も兼ねて圧樫山へ出陣した際に1回目は寅マス逸れため、2回目に極短刀2・脇差・打刀・太刀・大太刀編成で出陣したところ遂に木炭ルートへ。

スクショはタイミングが合わなかったため撮れず仕舞いにしても木炭マスが変わらず存在していることが確認できただけでも一安心しました。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング