越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

江戸城…来ない!!

1週間ぶりにイベント開始だ!!と勝手に糠喜びしておりましたが・・・

江戸城が来ない!!!!!

普通にメンテナンス告知ありで3時間ともなれば誰しもイベント開始かと期待しますよね。

しかし、通常のメンテナンス時なら15:00頃にApp Store又はGoogle playの更新通知があるはずなのに、無かった時点で嫌な予感がするな~とは薄々感じておりましたが・・・嫌な予感が当たってしまうとは。これで2週間日課消化期間確定となりましたが、低レベル面々のレベリング期間が少しでも延びたと思えばいいか・・・

 

本日のメンテナンスで江戸城が無しということは7日メンテナンス時から江戸城潜入調査が開始。今まで通りの運びなら大体2週間弱の開催と考えて21日に終了、21日メンテナンス後から秘宝の里が開始って感じでしょうか。

お盆中に江戸城が被るとなると数日触れない時間ができるので、最低でも2振りは確実に確保しておきたい(出来れば3振りお迎えしたい)序盤に調査道具使用してでもどんどん取得しておく必要がありますね。

 

 

 

交換所の代わりといっていいのか分かりませんが・・・

今年も来ましたね、夏の鍛治キャンペーン!!

f:id:kikusaka:20180731220344j:plain

今回の鍛治CP対象は皆お迎え済みにしても習合の事を考えると何回か挑戦したほうがいいとは思いつつも若干迷い中です。

問題①資源

一時10万まで回復させた砥石をデイリー鍛治CPで2万弱程ふっ飛ばしました(笑)

後々を考えるとあまり奮発して使わない方が身のためかなと・・・

しかし今後開催のイベントなら資源を消費するような事は殆ど無い(今のところ・・・)ので上手くやり繰りすれば十分貯まる範囲ではあるんですよね。特に江戸城は稼ぎ放題ですしね。

問題②ヤル気

今回の鍛治CPの対象刀剣男子は皆全てお迎え済みだし、通常でも十分集められるのではという憶測が

それにレシピがALL800で統一とは言いつつも重いですからね~地味に資源に響くは・・・

・・・そう言いつつも物は試しと挑戦してますが(笑)ピックアップ対象が静形や謙信君ならもう少しヤル気を出していたかもしれませんが今回は抑えめ予定かな・・・。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング