越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

任務完了!!残す問題は

f:id:kikusaka:20180712070656j:plain

一足先にイベント任務達成しました!!

どちらも毎日ログインしていれば達成できるものですが、今回イベント自体が長期期間だけあって日数が15日と多く周回しながらまだかな~と待ちぼうけ状態でした(笑)

f:id:kikusaka:20180712221832p:plain

そして蛍所持数報酬は最終15万まで残り9,830匹。1週間も経たない内に十分達成できそうなので籠課金せずに地道に集めてきます(但し兵糧丸課金は必要かもしれない)目指せ15万(手紙一式)!!

 

 急遽開催メンテナンスには吃驚しましたね。

そろそろ第二部隊が遠征から帰還して、日課(遠征10回)も達成できるのでお迎えしにいこうとログインしたらメンテ画面で入れないという・・・

f:id:kikusaka:20180712221805p:plain

 度々見かけることがあったエラー「100000」・エラー「300000」の不具合がやっと解消されました。エラーが表示される度にログイン画面に戻っていたので、これでやっと周回時もストレスなく進めることができますね。

メンテナンスが急遽実施されたということもあり、運営側から補填として各資源500ずつと三倍籠、小判が配布されました。イベント自体まだ1週間ちょいありますが、千代金丸に向けてラストスパートを掛けるかたにとってはありがたいですね。・・・個人的には三倍籠より兵糧丸の方が嬉しいけれど、これはこれで乱モードで使用して蛍数を稼ぎたいと思います!!

 

 

 

久々のデイリー鍛治チャレンジの模様を・・・

f:id:kikusaka:20180712221848j:plain

以前の記事後で巴形3振り目が薙刀レシピで出て以降、ノーマル短刀・打刀ループに陥り始めたので久々に短刀レシピ縛りでまわしたら、しなのん・博多各1、不動3、包丁3が続々でるという・・・

ただし一番来て欲しい謙信君はやはり気配なし・・・時間が変更され1/3の確立で出てくると判断しやすくなったとはいえ以前よりか30分自体出難くなったように感じます。

1日に20~30回弱程度一気にまわして30分が出たのは2回で平野君・厚がそれぞれ1振りずつ。以前なら30分が2回出ることもあったので、そう考えるとやはり若干確立が低くなっている気がしてならない・・・

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング