越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今から始められること

 

f:id:kikusaka:20180705191300p:plain

合戦場や鍛冶で入手できる刀剣が大幅に見直し・追加され、8月末に「乱舞」レベル・および同一の刀剣の錬結「習合」機能が実装されることが発表されてから早3日。

脱難民を目指して絶賛デイリー鍛冶チャレンジを実施中ですが、8月実装の「乱舞」レベル・「集合」に向けて今何が出来るか・・・

第一段階として最推しの兼さんと初期第一部隊分を、次に刀種毎の推し分を用意すること。

 

「集合」自体が他ゲームの限界突破の位置付けになるのか定かではありませんが、もしそうであるならば最低でも3~4振りは必要になります。

現段階で最推しの兼さんは、刀剣所持枠内で7振り・受取り箱内に6振りで十分に確保済み。

初期第一部隊分は、基本がコモン面子なので連隊戦ドロや鍛冶で補足可能。但し、鶴丸は鍛冶で最低でも残り2本は必要になります。

刀種推しとなると(脇差・打刀は初期第一部隊のため除く)、短刀・しなのんは後1振り、太刀・一期一振なら後2振りですが大般若長光江戸城でお迎えした2振りはあれど鍛冶・マップドロ共に追加なしのため足りず、大太刀・蛍丸は後2振り、槍・日本号は後3振り、薙刀岩融は3振り必要になります。

最難関はやはりレシピ重めの大太刀・槍・薙刀になりそうですね。

短刀レシピは現在回しているので結構早い内に達成しそうですし、薙刀レシピなら3:20枠が結構出るので狙いやすいけれど残り3種はどれぐらい時間がかかるやら・・・

 

===============================================

デイリー鍛冶チャレンジの成果(※回数的挑戦しておりますが未記録のため大雑把記録)

<ALL50>太鼓鐘3・後藤2・包丁2・(5日)しなのん(55,05,55,55・梅札)・五虎退・乱・平野・小夜・前田・愛染・秋田・厚・今剣・(5日)博多

薙刀レシピ>大倶利加羅獅子王・数珠丸・膝丸2・鶴丸一期一振・山姥切・燭台切

薙刀レシピで膝丸が結構でて吃驚。それも3:20枠なので今までの流れから元祖レア4かと思いきや膝丸というケースが多いという・・・。どの刀剣にしても後々必要なんですけどね(笑)

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング