越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

夏空映える

第4回 江戸城潜入調査が開始!!・・・と思いきや撤去メンテナンスだけでした(´-`;)トホホ

スケジュール上でも微妙なラインでしたからね・・・できればモチベーション維持のためにもイベント連続開催をお願いしたかったけれどしょうがないですね。

開催するとしたら来週か再来週ぐらいになるでしょう・・・それまでどうやってモチベーション維持しようか悩みどころです。とりあえず低レベル面々のレベリングかな・・・。

 

第4回 江戸城潜入調査は,前回に引き続き報酬は南泉一文字。前回2振りまでだったので今回は目指せ3,4振り!習合でどれだけ必要になるか分かりませんから出来る限りは確保しておかないと。

8月末に習合・乱舞レベルが実装予定ということもあり、現段階で鍛冶・ドロップで入手できない南泉一文字が報酬になるのは妥当だと思いますが、前回1回目の村正が第3の宝物庫報酬となっていたのでそろそろ大般若長光もワンチャンあってほしいですね。

第2回江戸城潜入調査で各々何振りかお迎え済みの方が多いにしても、第2回以降にプレイし始めた方にとっては雲の上の存在といっても同然。

現時点で交換所・任務変更で交換できるようになっていれば、話は別でしたが23日時点で実装時期未定ですからね・・・。いっその事なら鍛冶・ドロップで入手できない刀剣男子(大般若・日向、鍛冶でしかお迎えできない長船、静形)をランダムで報酬として入れてくれてもいいのに・・・。まぁ諸々の実装で忙しいでしょうし中々難しいか。

 

f:id:kikusaka:20180726224900j:plain 

ついに二十四節季シリーズ・立秋 向日葵に必要な季節収穫物が揃ったので早速交換!

 f:id:kikusaka:20180726224721p:plain

THE夏感!!

あ~長かった。どの収穫物も1日1回とはいえ、出陣・遠征で取得できる向日葵・太刀魚は周回・遠征がてらだったためかサクサク集めやすい印象で、内番で取得する赤茄子・真桑瓜は終了時間まで待たなければいけないので若干もどかしかった。

けれど頑張った甲斐がありました!!(おかげで生存値も上がったし結果オーライ!)

・・・しかしこの景趣を見ると本丸の構造がよく分からなくなりますね。

多分物見櫓か2Fから見てる景色ってことなんでしょけど結構大きな向日葵畑ですし裏庭か何か?謎は深まるばかり…

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング