越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

とりあえず折り返し・・・

 連隊戦-初夏の陣-開始から早4日。

前回に比べると結構早いペースで折り返し地点に到達しました!!

f:id:kikusaka:20180701220235p:plain

f:id:kikusaka:20180701220255p:plain

 3振り目ソハヤも無事お迎えしましたし、残すは千代金丸を残すのみ。

残り5万も現状ペースなら7,8日ぐらいにはお迎えできるかと思うので、無理しない程度に頑張りたいと思います!!

開始当初から部隊長を任せていた兼さんがLv.49に到達したので、他極打刀のLv.35の壁を突破させるべく再編成して周回中です。

個人的な感覚なので確実ではありませんが、極てからレベリングをしていない極打刀を部隊長にすると、通常数回周回後に出現していた乱モードが一時的に為りを潜ませるような気がします。・・・ただ少し経験値が進むと途端に乱モードが出現しますけど(笑)

Lv.35未満、Lv.35代が数振りいるので検証したいところだけれど・・・まずはLv.35の壁を乗り越えさせねば 話は始まらないのでひたすら周回してきます!!

 

 

 

 

 当本丸の乱モード遭遇比率は、夜戦>昼夜、遠戦>堅牢という具合です。

f:id:kikusaka:20180701221143p:plain

それも突入する際、結構な高確率で連続してくることが多い(それも2回目も1回目と同じモード(1回目夜戦、昼夜か遠戦来るかと思いきや・・・2回目も夜戦))この頃・・・

基本的には第一部隊が主力ですが、夜戦モードの場合はどうしても早い段階で蛍丸が戦線離脱してしまう確立が高くなるので第二部隊(粟田口夜戦部隊)で力押ししています。

 

何度目かとなる夜戦モード終了後。

f:id:kikusaka:20180701220145p:plain

f:id:kikusaka:20180701220053p:plain

ついに当イベントでは初となる1カネヒラGETしました!!

ありがとう粟田口夜戦部隊!!

ソハヤと同じく3振り目の大包平回収。前回の稀ドロ対象・大典田光代が終盤近くにドロップしたことを思えばすごい早い内にドロップしてくれたのでちょっと安心。

1振りもお迎えしていない状態で、終了間際になっても全くドロップしないあの焦燥感といったら・・・戦力拡充の亀甲捜索時なみにモヤモヤします。(しかしやはり一番は、脅威のドロップ率を誇る改善前の毛利君ドロですね)

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング