越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けも忙しい

やっと千代金丸のレベリング開始し始めました。それまでは南泉を中心に周回してLv.70までレベルUP。千代金丸・祢々切丸もLv.70までレベリングして統一してから一気にカンストまで引き上げようかな。御歳魂ももう少しで15万に到達しそうなので引き続き頑張るぞ…

道のりは長い~イベ報酬男士レベリング中~

約11万到達時に祢々切丸がLv.60に到達。祢々切丸をLv.60まで上げてから千代金丸、南泉・・と順にレベリング予定だったけれど第4部隊から千代金丸交代させておくの忘れてた。それも24h遠征だから戻ってくるの明日の9:00~10:00代だし・・・ 間違えて遠征へ出してし…

祢々切丸レベリング開始

経験値2倍(特付き)が連隊戦対象外だと見ていなかった審神者です。記事作成中に公式ツイート確認してやっと気づいたという・・・チラシ風の目立つフォントで書かれた2倍の方に目がいって気づかんよ。中堅・ベテラン審神者は4周年記念までお待ち下さいってことです…

やっと到達!!

あ゛~やっとお迎えできたよ祢々切丸!!!!メンテ延長なければクリスマス当日にお迎え予定だったけれど過ぎたことだしお迎えできたから良しとしておこう。約1週間半で1振り目だから・・・今のペースなら何とか3振り目目指せるかな?正直2振り目までは途中で報酬が…

最初の目標までもう少し

眠気に負けて朝方アップになってしまったけれどここ3~4日の出来事。 12/21時点で5万に到達しました!!ソハヤは鍛治で入手不可、唯一の入手方法は7-4ドロかイベント報酬のみと乱舞レベルを上げたくても中々シビやなのでありがたい!!・・・シビやと言いつつ、ここ最…

不安定ではあるけれど・・・

予定していた編成を変更して、やっと試行錯誤して定まった周回部隊が若干不安定感残しつつも周回できるようになったかな。たまに第2部隊へ交代する時もあるけれど基本的には1部隊だけで回せる様になりました。連隊戦周回部隊で1回出陣して10戦中2戦(たまに3…

暗雲感じる連隊戦

1日の御歳魂のノルマは最低3,570、最高10,800。できれば3振り目指したいところだけれど1日10,800は中々厳しい・・・初日10,000稼ぐだけでも、10倍枡1回・3倍枡(配布・購入含め)3~4個使用尚且つ枡を使用せずに10周近く周回してやっと。大体10万到達後、モチベーシ…

冬の大行事開始(第6回 連隊戦開幕)

今度こそ静形の救済が・・・ 【イベント「連隊戦」開催】メンテナンス終了後より、イベント「連隊戦」を開催いたします!入手できる報酬に新刀剣男士「祢々切丸(ねねきりまる)」が登場!【開催期間】12月18日(火)メンテナンス終了後~2019年1月15日(火)12:59ま…

内番し甲斐があるこの頃

修行後から太郎・次郎太刀をできるだけ内番に入れていたら予想よりすぐに上がってくれて吃驚(2日連続で生存・偵察up)。豊前江は組合せで苦労してやっと数日前に1UPさせたところなのに、こんなにあっさり上がるなんて聞いてないよ!! 他刀種は入れても中々上が…

年末は総爆死

【今後の予定公開】12月下旬にかけての今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/jfhzAmrXke — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_ST…

里は終わったけれど・・・

里が終了し連隊戦開始まで数日はイベント無期間かな?大体例年通りなら12月の4週(12月中旬後半)ぐらいから開始になるはず・・・ 通常通りに里が終了していれば1週間程無期間のはずだっただろうけれどイレギュラーのエラーがあったばかりに里延長からの3日半でメ…

走りきった秘宝の里-秘宝の里レベリング③-

今回はあまり禍々4に遭遇しなかった気が・・・4万前後に遭遇した禍々4・槍、薙刀、その後の周回で太刀にも遭遇したけれど10いくか、いかないか程度な気がする。現段階だと豊前・長義は禍々4への耐性(槍・太刀除く)が低いので出来れば遭遇したくないけれど・・・ そん…

速さ勝負 -里レベリング②-

回想も内番も回収できたので残るは真剣必殺のみ。しかし3日連続で畑当番してるのに1度も+1にならないとは(3連敗)・・・篭手切江と組むと畑仕事しつつレッスンしてるとか?理由を求めて実験がてら4日連続で相手を変えてみたけれどどうなるか。生存・偵察も上げた…

江専用アイドル養成・・・いや育成?-里レベリング①-

特付きまでのレベリング方針として通常マップ(4面網羅)を計画していましたが通常マップ周回だと午後分の通行手形が消費できず、1つ、2つ残して終わるなんて時があるので、急遽秘宝の里レベリングへ方針転換。 玉稼ぎは一段落したけれど、引き続き楽器貯蓄し…

10万到達!!

先月のエラー修正以降、エラーコード400001(通信エラー)に悩まされ中。wi-fi中継器の調子が悪いようで繋がるけれど通信速度が遅い又は途切れる等の繰り返し。一応それでも進めるけれど途中でエラーコードが表示されて再起動を何回も繰り返すという悪夢状態で…