越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

修行ラッシュ解禁~初期刀 旅立つ~

つい先日歌仙さんの極が実装され、残るは山姥切の極のみ。

当初の予定では逆入手順で修行へ送り出す予定でしたが、入手順でなら修行へ送り出してあげられる(陸奥ちゃんはフライングしましたが)状態なので急遽予定を変更し当本丸の修行ラッシュ解禁です!

・・・というか8月までお預け状態が待てなかっただけなんですが(笑)

 

早いもので清光の極が解禁されてから22日。やっとこの時が着ました。

f:id:kikusaka:20180628225800p:plain

お見送りは勿論・・・。

f:id:kikusaka:20180628225816p:plain

やはりここは思い入れの深いチュートリアル鍛冶で来た前田君に!!

正直な所、安定にしようか第一部隊を初期から清光と支えてくれた初太刀でもある鶴丸にお願いしようか散々迷いました。しかし極として新たなスタートをきるということもあり前田君に託しました。

 

 

 そして、一通目の手紙は・・・

f:id:kikusaka:20180701220405p:plain

 予想以上に軽い出だしで吃驚。出発する前はあんなに重い感じでお願いされたのにどうした!?

修行先の新撰組で色んなことを見聞きして強くなって帰ってきてね清光!

 

 

 

そして、新レベル形態「乱舞」及び「習合」実装に伴う通達第2弾が公開されました。

f:id:kikusaka:20180718202112p:plain

連隊戦撤去メンテナンス時に日課任務の変更と引換所の実装が行われます。

こんなに早く引換所が復活するとは思いもしませんでしたね~実装時には流石に千代金丸は除かれるかもしれませんが全72口の刀剣男子が実装されると思われます。

未だに鍛治で入手できていない静形・謙信君、鍛治・ドロップで入手できるようになっていない面々を入手する機会でもあるのでまたギリギリまで悩みそう・・・

 

入手期間はメンテ後から8/14迄で約22日間あり、仮定としてメンテ時に種類変更がなければ16種。そして前回の引換所同様、実装時に刀剣男子と交換可能なシールが12枚の場合・・・

16種全て任務達成した場合、貰えるシールは1日3枚分。12枚集めるとするならば4日必要。

そうなると入手期間までに5~6振りは交換が可能ということになります。

しかし現在の任務数のままで単純に考えても、若干余りがでるので任務自体の種類が増える可能性は大いにありますね。

任務の数が増えるのか、任務内容の難易度が少し上がるのかも気になるところですね。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング