越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

モチベ維持って難しい・・・

イベント任務・報酬も先日終了し残るは終了日までひたすらレベリングのみだけれど・・・暑さも相まってモチベーションが駄々下がり傾向気味。

f:id:kikusaka:20180715214614p:plain
配布手形だけは消費しようと心がけていますが、たまに1回分だけ後周しにすると忘れるし・・・

イベント周回を優先すると今度は演練に行き忘れて日課消化できずに終わるは散々。

 

 

 f:id:kikusaka:20180717211315p:plain

息抜きとばかりに季節収穫物の収集がてら通常マップに出陣して気分を入れ替えたりしていますが、ここ最近寅ルートに逸れる、逸れる。編成し直すか1、2周すればボスマスに到達してくれるからいいけれど・・・う~んレベルUP上限決めてレベリングすべきか。

 

f:id:kikusaka:20180717211451j:plain

そんな感じで周回していたら、ついに向日葵と太刀魚が必要数に達しました!!

これで一歩景趣交換に近づいた・・・達成時、厚保樫山へ出陣していましたが変更後初の厚保樫山産・巴形薙刀と子狐丸がドロップしました!!変更後に出陣しても通常通り短刀・脇差・打刀が多く、ある程度周回数必要だろうなと踏んでいたので予想以上に早くて吃驚しました。

収穫物が必要数達成したこと自体は嬉しいけれど、コレで息抜き目的が無くなってしまった。

このまま遠征・出陣して季節収穫物を集めたとしても、実装時の説明文からすると新しい季節景趣になった時点で収穫物も変更になると記載があるので1からスタートとなれば集め損になってしまうしどうしようか・・・。

現時点で季節収穫物と根兵糖の交換はできますが、新景趣実装時期に多く集めすぎた収穫物と次の景趣で必要な収穫物又は肥料と交換できるようになったらいいのに。

 

ここ最近の個人的デイリー鍛冶チャレンジで出てきた刀剣男子で枠組みが圧迫され中です(笑)

現在、包丁6振り、しなのん・村正・貞ちゃん・膝丸・不動・清光・兼さんが5振り、岩融・平野・後藤・博多・大包平が4振りといった感じです。

所持刀剣男子の枠組みを増設すれば済む話ではあるものの、神アプデ&枠増設以後に2回ほど既に枠組みを増設しているのであまり枠組みできないんですよね。だからといって刀解するのは勿体無いしどうしようか・・・。

 

モチベ維持云々といっていたら唐突にスケジュール公開。それも変更ありとな!?

新イベント・新刀剣男子実装が見送りになり、代わりとして開催となるのは今年2回目となる江戸城。それも前回に引き続き報酬は南千一文字のようなので集合に向けて南千君稼ぎチャンス!!

そして江戸城終了近くに山姥切の極が実装となり、秘宝の里が開催されるような感じですね。江戸城・秘法の里にしても連隊戦に次いでレベリングするには持って来いイベントですからありがたい!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング