越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣必殺回収の里

引き続き里を巡回中。 禍々3までは10~20回程度遭遇しているしそろそろ禍々4に遭遇しそうな気配が・・・。前回か前々回にまだ来ないなんて呟いていたら数時間後に遭遇したのでそろそろ警戒しておかなきゃいけない。 秘宝の里周回中は今までに真剣必殺が回収でき…

のんびり秘宝の里巡り

【イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」開催】(1/2)メンテナンス終了後より、イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」を開催いたします!報酬に、刀剣男士「篭手切江」が登場!【開催期間】8月28日(火)メンテナンス終了後~9月11日(火)13:59まで#刀剣乱舞 #…

初期刀・極 揃い踏み

山姥切から3枚目の手紙が届いたので、早速鳩を使って呼び戻し。 布ありでもイケメンだって知ってたけど、いざ布がなくなると更にしみじみ感じるイケメンさ。 加えて雰囲気的にRPGの主人公感が漂っているように感じるのは私だけでしょうか・・・。声音も修行前に…

ちょっと危機感・・・

4振り目の南泉を宝箱からゲットし、後は修行道具の手紙と旅道具一式を入手するための鍵集めをしていたところ・・・ついに謙信君がLv.50になりました!! これで日向・毛利を含めた3振り揃ってレベリングできるぞ!!このまま江戸城でレベリングするのも手ですが、初…

続報解禁!!推しのために枠が・・・

ついに新レベルシステム「乱舞」・「習合」についての情報第3弾が解禁されました!!多くの方が気になっていたであろう「習合」に必要な刀剣男子の数と実装時期が今回の情報解禁で発覚しました!! (2/4)「乱舞」レベル上昇には「習合値」が必要になります。「習合値」…

打刀最後の極 実装へ

【極の姿となった刀剣男士が登場】本日のメンテナンス終了時より、山姥切国広の極の姿を実装いたします。是非修行に送り出して新たな姿をご確認ください。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/QLv…

江戸城と鍛冶色々

引換所から謙信君をお迎えして早2日。レベリングがてら引き続き江戸城を周回中です。 南泉君3振り目をお迎えしてからというもの進行ペースがゆっくり気味ですがそこそこな鍵の収集具合。 序盤は調査道具一式・梅干しを大量投入していたのに対して、2周目は使…

念願の・・・

本日分の任務消化分でやっとシールが12枚揃いました!! 最終日まで集めると最大22枚集まりますが、交換対象に静形がいないので今回の目標は謙信君1振りのみ。なのでパパッと交換しちゃいます!静形が候補に入っていれば終了間近まで悩んでいましたが、候補に掠…

3度あることは、4度もなかった

【イベント「江戸城潜入調査」開催!】メンテナンス終了後より、イベント「江戸城潜入調査」を開催いたします!宝物庫の宝箱報酬に、「南泉一文字(なんせんいちもんじ)」が登場!【開催期間】8月16日(木)メンテナンス終了後~8月28日(火)13:59まで#刀剣乱…

安心と一抹の不安

低レベル面々のレベリングは一時中断中なので一軍で日課消化がてら出陣中。 まだ6万ちょい経験値が必要ですがもう少しで清光がLv.40になります!! 兼さんと同等まで揃えるのは難しいけれど、レベル的には極打刀中1、2なので頑張って主戦力鍛えるぞー!! 【鍛刀…

シール集めは順調

順調にシール集め中!!後一週間地道に頑張れば刀剣男子と交換できるので頑張ろ!そして、刀剣男子を交換して以降のシールの使い道も考えておかないとですね。無難に修業道具×2と楽器×2に交換かな。手紙と旅装束の数を合わせたいので、1つは旅装束で決まりと…

ノマ短刀 無謀な挑戦

メンテナンス後からpocetのロードが早い気がするのは気のせい・・・? ログインが表示されるとすぐ押す癖のせいで、早ロード→ログイン表示→ボタンすぐ押す→結果ログインボイス聞き逃す(又は中途半端で終了)のため誰の声状態に。ブラウザ版は普通なのに何でpocet…

今後の日程は

引換所実装&任務変更されてから1日。変更後の任務達成が本当楽になりました(切実) 朝方任務消化派ですが、変更後は朝のほんのちょっとした時間帯に全て任務達成できるという素晴らしさ! 今までの日課内容なら、遠征10回や検非違使5回撃破、演練5回勝利と回数…

実装は嬉しいけれど・・・

本日は立春。暦の上では秋の気配を感じ始める頃と言われますが全くそんな気配もなく・・・ 酷暑もまだまだ続きそうで嫌になりますね。二十四節季・立秋(向日葵)ぐらいの穏やかそうな夏ならいいのに・・・ 【期間限定「引換所」実装】(1/4)メンテナンス終了後から、…

今度こそ・・・

連日の猛暑でPC・スマホに触ることすら億劫になってくるこの頃。 回数をこなす必要がある遠征・演練だけは一応確認・出陣しておりますが、他は涼しくならないとヤル気が起きないという・・・いざ、涼しくなったしやるぞ~と夜に他の日課をこなしているとそのまま寝…

ノマ短刀 6面育成再び

謙信君の謙の字も全く出ない・・・ 謙信・日向・毛利の3振りが揃ったら、合わせてレベリングしようかと考えていましたが、鍛冶に常設されてからというものの日々鍛冶しても早々出るわけもなく、現在開催中の鍛冶CPでも全くピックアップに掠りもしないので若干痺れ…