越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

酷暑でも何のその・・・

昨日は二十四節季の大暑と最も暑さが厳しい時期とされますが、埼玉県熊谷市では41.1℃と国内最高気温に達し、5年ぶりに歴代記録を更新したそうです。

気をつけていてもこんな暑さじゃバテもしますし、一瞬の対処が遅れただけで熱中症になりますよ~室内、止むを得ない外出にしても適度に休憩や水分・塩分補給を挟んで十分に気をつけたいものですね。昔はこんな35℃越えなんて暑さじゃなかったのにな・・・

 

 

まさかの延長ならびに引換所実装・日課任務変更時期未定とは・・・

連隊戦が2日延長になっただけでもその分レベリングに費やせる時間が増えるのでありがたい。

地味に続けているデイリー鍛冶チャレンジで30分3連続(しかし結果は平野1・厚)でも結果が伴わなかった謙信君と静形薙刀をお迎えできる絶好のチャンス!と意気込んでいましたが更新上の問題ともなれば仕方ありませんね。どのぐらいかかるのかは分かりませんが、問題解決を願うにしても無理をしない程度で運営様には頑張っていただきたいですね。

実装されたらされたで是が非でもお迎えするよう頑張らねば・・・

 

実装時期が未定になったとはいえ、日課任務の仕様が全て変更された場合、メンテ開け後に一から日課任務を消化する必要があるのかも気になりますね。

流石にメンテ前に消化した分は別物扱いになりそうな気はするけれど・・そうなると演練関係や検非違使関係の日課があった場合、撃破・勝利回数もありますしそこら辺はどう調整されるのやら・・・

どちらにせよ実装間近でもアナウンスが若干あれば嬉しいですね。

 

 f:id:kikusaka:20180723223940p:plain

数日間の内に修行から帰還した清光・歌仙に引き続き、現在蜂須賀が修行中。

明々後日のメンテ後に江戸城が開催されるかどうか不明ですが、明日には帰還するので初期刀4振りで江戸城周回もありか。

 

 季節収穫物の収穫状況はというと・・・

f:id:kikusaka:20180723222745p:plain

f:id:kikusaka:20180723222820j:plain

収穫物の差がすごい(笑)赤茄子・真桑瓜は後2,3日内番をこなせば到達できそうな感じ!!

今月中には交換できるかな・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング