越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

景趣には程遠い・・・~清光修行中~

攻略サイト掲載の記事でもう二十四節季景趣を取得された方がいるようです。どんだけ早いん・・・現在当本丸の収穫物取得状況はこんな感じです↓

f:id:kikusaka:20180719161242p:plain

やっと赤茄子も十桁台突入しました!!しかしまだ交換にはほど遠い・・・

こればかりは地道に進めていくしかないとはいえ後何日かかるやら・・・

 

f:id:kikusaka:20180714220832p:plain

特別な肥料を使ったとして現在最大で真桑瓜が5個、赤茄子が4個なので、真桑瓜は4日、赤茄子は5~6日必要になります。必ず購入出来るわけでもないので多く見積もって10日弱ぐらいかかるか・・・馬糞と肥料両方とも使用してできるだけ多く収穫したいけれど、最大で7個取得できたなんて方もいるようなので後は運次第か。若干取得数は少なくても生存値も一緒に上がってくれてるだけありがたいと思うしかありませんよね。

しかし取得時期が10月迄と期間はあるにしても、季節を考えると出来るだけ早く取得したい気も。

 

景趣入手 - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

二十四節季景趣・立春を含めて実装された景趣は49種(とうらぶWiki参照)。

イベントや通常通り小判と交換する景趣は殆ど取得済みですが、初期に配布されたねんどろいどや大きいこんのすけの景趣だけは持っていないので今後何かの弾みで復活してくれる事を願いますね。

望み薄だけれども・・・近々実装される交換所で交換可能でもいいですよ運営様 |*'ー'*)チラッ

 

 

清光からの手紙2通目!

f:id:kikusaka:20180701220431p:plain

昨日とは一変して清光がセンチメンタル状態に・・・

6面回想では割り切った感がありましたが、近くで客観的に見るのと感じ方が違うんでしょうね。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング