越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベント・特命調査 聚楽第 開始

※若干のネタバレ含みますのでご注意下さい。 【新イベント「特命調査 聚楽第」開催!】(1/2)メンテナンス終了後より、新イベント「特命調査 聚楽第」を開催いたします。本イベントの舞台は放棄された世界・歴史改変された聚楽第です。【開催期間】10月31日(…

経験値増量ラストスパートだけれど・・・

聚楽第メンテいつくるんでしょうね・・・通常の火曜メンテかとtwitterを細めに確認していましたが全く動きは無い。以前に10月末には・・・なんていってたけれど大丈夫なのか運営様・・・なんて心配していたら遂にキター!! 【メンテナンスのお知らせ】10月31日(水)14時…

延長の結果は・・・

3スロ太刀・大太刀カンスト&主戦力極部隊レベルUP達成!!無事目標達成したぞ~!!!! 結構ギリギリまでレベリングに時間が掛かるかと思っていましたが、 予想以上に早くレベリング上げの目標に到達することができました!! 目標値まで+2up必要な村正、Lv.80後半か…

欲を言うと・・・

厚がLv.52到達!残るは村正をLv.40、物吉をLv.43、鶯丸・江雪・次郎太刀をカンストさせるのみ。残り4日半で村正をLv.40まで到達させられるか微妙な線ですが行けるところまで5-4・7-1周回してレベリングを進めたいと思います!! 内番+1CPが開始されてから早3日。…

面白いぐらいに溶ける・・・

7-1新橋周回しただけで刀装の溶け具合がすごい(笑) 最初に遠戦(投石・弓・銃兵)刀装が溶かされるので、 1周して戻ってきたらすぐに溶けた分だけ補充しますが、 所持している遠戦用刀装が少なめなのもあいまって補充が 追いかない状態です。 日課・刀装作成で投…

新イベント・・・ではなくて延長だった

【メンテナンス終了のお知らせ】(1/2)お待たせいたしました。14時から実施しておりましたメンテナンスは16時に終了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月23日 (2…

経験値増加CP様々~怪我の功名~

全部検非違使マスだったらいいのに・・・ 取得できる経験値はおいしいけれど期間は一週間。 できる限りレベル上げしようと模索した結果、極打刀)陸奥ちゃん・同田貫、極脇差)骨喰・浦島、 極短刀)信濃・後藤・不動・乱・太鼓鐘・+3スロ太刀・大太刀(次郎太刀)を中心に…

育成に悩む・・・

【経験値増量キャンペーン開催!】(1/2)新イベント「特命調査 聚楽第」への出陣準備として、期間限定で経験値増量キャンペーンを開催します。このキャンペーンは刀剣男士を短期間で強化することが可能です。特命を遂行するための準備をせよ!#刀剣乱舞 #とう…

これほど惜む大阪城はあっただろうか・・・

結局他階層に移動することなく98Fをひたすら周回。 頻発していた包丁ドロの波が沈静化してからは、通常通り旧5-4ドロ+大阪城組みが ちらほら落ちるかな・・・具合に落ち着きました。 大阪城掘りで短刀の習合は結構進めることができたけれど、打刀は陸奥ちゃん・…

偏りが半端じゃない98階層

秋田が修行から帰還しましたが、引き続き98階層を周回中。 99Fのあの経験値と粟田口ドロは捨てがたいけれど、何せ転送手形に課金しないといけないし、 50個もあった一口団子は以前の周回であっと言う間に消費されるし、敵部隊の槍は硬い・・・ 挑戦したいけれど…

大阪城4日目~AWT48集合!!~

引き続き掘り進め・・・ 気づいたら達成していて吃驚!? いつもなら99F踏破後何周かしないと達成しなかったイベント任務が何回か途中帰城 していたからその分加算されてみたいで気づいたら達成してた(笑) ある意味ラッキーと言えばラッキーなんだろうけれど・・・ …

大阪城3日目~レベリングだよ、全員集合!!~

うん。さっきも聞いたぞ、そのセリフ。 いつにも増してこんのすけ先輩の刀剣センターが活躍している気がする! 今までこんのすけ先輩から『〇階以降となりなりました。より強く毛利藤四郎の気配を強く感じます。・・・』とお馴染みの助言をもらっても半分聞いて…

大阪城2日目~薙刀保育園閉園、お疲れ様でした~

〇月×日 天気:晴れのち曇り(地下なので天気関係ないけれど) 初日に20F制覇してから薙刀保育園は順調に歩を進め、30Fに到達しました。本日も巴形園長は絶好調。 初日に部隊編成していた日向がLv.60になったので、レベル調整すべく謙信君に交代。目指せLv.60。…

第15回 地下に眠る千両箱開催~前半戦、園長先生出番です~

【イベント「地下に眠る千両箱」開催!】(1/3)メンテナンス終了後より、イベント「地下に眠る千両箱」を開催いたします!【開催期間】10月2日(火)メンテナンス終了後~10月16日(火)13:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/orLVn13SU1 — 刀剣乱舞-ON…

イベント来るかな・・・

ギリギリだけれど先週の内に50個達成しました!!58個の段階で最後に兎を拝めることができて良かった♪ 昨年は終盤になっても兎が現れ無い状態で流れのまま50個到達して、悔しい思いを残しつつイベント終了となったので今回は本当に良かった。それに団子を1度も…