越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いさ!鬼退治リベンジ

【イベント「都にひそみし鬼退治」開催!】(1/8)メンテナンス終了後より、イベント「都にひそみし鬼退治」を開催いたします!報酬に、景趣「日常の庭・節分」が再登場。【開催期間】1月29日(火)メンテナンス終了後~2月12日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ…

阿弥陀ヶ峰とレベリング

地味に周回中。別ゲームで開催中のイベントやりつつなので若干偏り気味ですが・・・連隊戦開催時とは逆の状態だし、イベントは明日以降なのでのんびり進行中。 時期は明確ではないにしても2月に開催予定の鍛治CPに備えて資源も温存しておきたい。(大般若鍛冶CP…

課題:静形レベリング

10周未満だけれど依頼札、木炭120方面は踏破完了。2周目から何回も逸れるのはいいけれど砥石方面には全くいかない。※2周目木炭中継しつつ依頼札、3周目4マス目から依頼札4・5周目も依頼札に逸れ6周目でやっとボスマスルートへまだまだ全マス踏破の道のりは長…

遂に実装!8面青野原の記憶『阿弥陀ヶ峰』(初見)

【新たなる時代「青野原の記憶」 阿弥陀ヶ峰登場!】メンテナンス終了後より、新たなる時代「青野原の記憶」阿弥陀ヶ峰を実装いたします。「延享の記憶」江戸城内をクリアすると、出陣することができます。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/k29DNSHRhc —…

捗らない経験値増量CP

引換所で割と早めに静形と交換したけれど便利道具関係は引換所撤去まで日にちあるしと放置状態。しかし残りの便利道具も交換予定のものは決まっているので忘れぬ内にと交換しちゃいました!!まずは景趣。 景趣変更したら陸奥ちゃんの袖が繋がり眉みたいになる…

目的すり替わり中~経験値倍増CP~

祢々切丸カンスト達成!!新橋(収穫物目当て)~厚保樫山~鎌倉(収穫物目当て)をひたすら周回。何回目か分からない厚保樫山でカンストしました!! 連隊戦ぐらいからwi-fi環境がわるいせいで落ちること数回・・・季節収穫物目前だったり、過ぎて何マスか進んでとか絶…

連隊戦結果は良好?次の方向性は・・・

【メンテナンスのお知らせ】1月15日(火)13時~16時にメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-…

祝4周年!!

刀剣乱舞4周年おめでとうございます!!!!メディアミックス関係等は映画、海外公演等展開が目まぐるしいけれど本家であるゲームも引き続き長く愛されるゲームとして頑張って欲しいです。長続きするにはやはりお布施等支援が必須でしょうけれど。 昨年は0時過ぎ…

30万到達!!あとは・・・

30万を突破し、延長戦レベリングへ。(3振り目祢々切丸はすぐに習合行きになりました)終了までに采配をどうにか使い切らないといけないし、いけるところまでレベリングは進めておきたいかな・・・但し最近ネット環境が悪いのでどこまで進められるか心配ではあり…

鍛治運の神が微笑んだ・・・

3周年記念連続鍛治CPから始まり強化鍛治CPにしても大敗を帰した昨年・・・(但し3周年記念連続鍛治CPの物吉はお迎えしている)苦汁を味わっても、やはり戦力増強、コンプ欲諸々で鍛治したくなるのがおt・・・審神者の性。 日向正宗は連隊戦でお迎え済みとはいえ乱舞…

近況と景趣実装

やはり待ち人来ず・・・鍛治CPはメンテナンス明け日向から大般若へ変更。しかし此方も一筋縄ではいかなさそうですよね。 all800の3h20mか・・・唯でさえ3h20m枠は通常鍛治で9振りと多い上に中々出ないのに限定とはいえ大般若長光が追加されて更に倍率絞られそうな…

目指すは後一振り

※ここ数日の近況まとめ。 三回連続で中吉。(4回目にしてやっと大吉出たと思ったら、5回目は中吉に戻る)待ち人来る・・・これは未だドロップしない大包平か鍛治で日向正宗が来る暗示かと思いきや・・・ このタイミングでの鍛治産・毛利藤四郎爆誕!!嬉しいけれど今じ…

15万到達!!!!~年末年始も連帯隊戦から~

あけましておめでとうございます。拙いブログながらも呼んで下さった皆様、昨年は本当にありがとうございました。本年も地道に頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 大晦日、年明け早々に更新しようとしたけれど間に合わず意気消沈。紅白見ながら周回…