越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

大盤振る舞いの数日に混乱

大盤振る舞いその1・62振りプレゼントから始まり、
メンテ前にはご自愛砲やら色々また情報が発表されたりと
情報過多&忙しいメンテが終了してから遂に…

2018年9月11日に実装されてから約1年10ヵ月。
待ちに待った乱舞LV.6開放‼これでやっと貯めていた分を開放できる。
滅茶苦茶所持枠圧迫してましたからね~これで一旦スッキリするかな。

 

f:id:kikusaka:20200811221059j:plain

f:id:kikusaka:20200811221120j:plain

今回乱舞LV.6まで開放したのは以上10振り。
まずは初期刀・清光から始まり、兼さん、堀川、短刀、太刀の順で開放してきました。
最推し兼ねさんと頼れる鶴さんは2振り目(極前)の開放しましたが
残り8振りは若干足りなかったりで2振り目まで開放できませんでした。

予想よりも必要数が約2倍(LV.5の約2倍)と想定外な仕様でしたからね。
このパターンで考えると次の乱舞LV.7は約3倍ぐらいになりそうな気も…。
でも乱舞LV.5から6へ1UPするのに約2年かかっているので
直ぐには上がらないだろうし地道にちまちま進めていこうかな。

 

来ました恒例の経験値増量&ボスドロ倍率増加CP‼
最近の実施状況とどちらかが先に実施されて、遅れて残りが実施される等
バラバラなことが多かったので2大CPセットで実施されると嬉しいですね♪
しかも今回経験値、ボスドロにしても倍率が通常より断然高めという豪華仕様。
この機会を存分に使用しない手はありませんね!


早速治金丸レベリング再開(in7-4)。
7-4にしたのは数珠丸狙いと極短刀4振りのレベリングが目的ですが…

f:id:kikusaka:20200811221210p:plain

偵察調整し忘れたΣ(T□T)
ついいつもの感覚で6振り編成=偵察値500以上からの長距離コース決定‼
それも初っ端から高速槍&中脇差4編成にあたって治金丸重症で一発退場したし…

 

f:id:kikusaka:20200811221239p:plain

2周目は調整して中距離コースへ。
ボスマスまで到達しましたが、最後の最後で治金丸、包丁が重傷。

f:id:kikusaka:20200811221307p:plain

8面と比較したら経験値自体は少ない方だろうけれどやっぱり3倍はデカいな。
マップ次第だろうけれど1,2日経たずに治金丸カンストまでもっていけそうですね。
 

 

 

ご自愛砲・大般若軽装実装と共に発表された太刀極のシルエット公開。
これはもう一目で誰だか分ってしまいますね。
頭部というか、旋毛が特徴的なんですもん。
しかし一番最初にみっちゃんが来るとは思わなかったな。
あくまで個人的な予想としては山伏か獅子王から来るのではと
予想していただけにある意味吃驚しました。

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆