越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

江戸城と鍛冶色々

引換所から謙信君をお迎えして早2日。
レベリングがてら引き続き江戸城を周回中です。

南泉君3振り目をお迎えしてからというもの
進行ペースがゆっくり気味ですがそこそこな鍵の収集具合。

序盤は調査道具一式・梅干しを大量投入していたのに対して、
2周目は使っても梅干しだけなので進行スピードも当然遅くもなります。
しかし1回目であまり鍵を使用せずに開封したので残りの分も含めて現在400弱。
万全を期すなら1,000個近くまで集めておいて開けるべきですが・・・
今までのペースで400~500集める場合、3日~5日かかっているので
1,000個近くまでとなると今週末ぐらいになるはず。
期間中に3振り目指すのはペース的にも難しいので、
集めるだけ集めて宝箱の中身を全部回収すべきかな。

 

 

f:id:kikusaka:20180820225039p:plain

謙信君を部隊編成して周回するとどうしても槍・太刀・大太刀の
いずれかに反撃されますが、そこそこな確立で浦島君が防いで
くれるのでありがたい(おかげで浦島君がLv.40に。後Lv.1上げて揃えるぞ)!

しかし防がれ無い場合、高確率でしなのんに反撃しておいて返り討ちにされるという・・・

謙信君が敵をワンパンして完全勝利Sで終了するには、
ひたすらレベルを上げないとどうしようもありませんからね。

 

f:id:kikusaka:20180820085945p:plain

f:id:kikusaka:20180820090245p:plain

謙信君が特付きになりました!

この調子でいけば数日中にはLv.50まで辿り着けそうなので
日向・毛利とレベルが揃ったら6面でのレベリング開始かな。
Lv.50までは何とか寝落ちしないようにしながら頑張らねば。
・・・実を言うと特付きになった時点で寝落ちしていた
みたいで翌日に画面確認して吃驚したという。寝落チ危ナイ。

 

2巴形が出て以降も引き続き日課がてら鍛冶を続けていたら、
単発ではあるけれど何回か5時間が出現。

結果的にはALL巴形なんですけどね・・・。
以前の鍛冶CPに比べたら雲泥の差ぐらいポンポン出てくれるので
ありがたいけれど静形を出してくれ!!

時間もないし博打も兼ねて鍛冶の時だけ近侍を変更するべきか・・・。
けれど今までの好結果を出してくれた清光を信じてこのまま任せたい気もあるし・・・う~ん悩むなぁ。
(ちなみに本日の日課分鍛冶でまたもや5時間が出ましたが、やはり結果は巴形でした)

 

 明日のメンテナンス後、ついに山姥切の極が実装されますね。

これでシルエットの真相が判明する訳ですが・・・どうなる布の行方+内番絵。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング