越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

のんびり秘宝の里巡り

以前からiOSの更新上スケジュールに遅れが出ている旨が運営側から告知されていましたし、秘宝の里自体も9月中旬ぐらいまで延長されるのではと危惧していましたが何てことは無く無事開催されて安心しました!!

しかし今後のスケジュールどうなるんだろうか・・・。今までの流れから考えると大阪城・戦力拡充が来てもおかしくないとは思うんですけどね。前回4月に大阪城、5月に戦力拡充が開催されてから夫々3~4ヶ月経過しますし、乱舞・習合が9月中旬に実装に向けて常設鍛治・通常マップドロップにはなっているとはいえ大阪城面子を更に集める機会にもなるので個人的には開催されても全く問題ないような気も・・・。

しかしそうなると折角常設鍛治・通常マップドロでも集められるようにしたのにって話になりますからね。そうすると兎追いし団子の里パワーアップver.かな?う~ん9月以降のスケジュールが気になる。

 

 

スケジュール関係は発表されなければ何ともいえないので本題へ。

f:id:kikusaka:20180828204137j:plain

今回も前回同様の報酬内容で、追加近侍曲は鯰尾・骨喰・物吉の3振り。今回新しく実装された近侍曲も良い曲ばかりですね!早く近侍曲集としてでないかな~ちゃんと聞きたいな。(刀帳開けヾ(- -;))

楽器の在庫は存分にあるので直ぐに3曲分交換~

f:id:kikusaka:20180828204201p:plain

 

 

今回の秘宝の里周回は通常通りなら刀種ごとのドロップ王選手権を開催するところですが、前回の江戸城でやっと浦島君が同レベル(堀川除く)になったので念願の脇差ックスでの秘宝周回に挑戦!!

大抵秘宝の里周回となると全刀種混合か極短刀に偏り編成になりがちだったので一つの刀種に絞って周回するのは初めてになります。レベル的に平気か若干不安はありますが、いざ超難へ。

f:id:kikusaka:20180828204223p:plain

 いきなり初戦から鯰尾が槍の洗礼を受けるは・・・

f:id:kikusaka:20180828224608p:plain

 挙句の果てにかなり危機的な状況に陥り敗北するという・・・

何回か敗北して帰還(どちらも道具使用で楽器は持ち帰り済)することは確かにありますが、結構安定して周回できているので行けるところまで脇差ックスで進めて、難しいようであれば第一部隊(前回の江戸城周回部隊)と交代しながら8万目指して頑張ります!!

 

 

f:id:kikusaka:20180828224634p:plain

  本日の成果:取得玉数10,185個、取得楽器数:笛0・琴+3・三味線+2・太鼓+3・鈴+2

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング