越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今度こそ・・・

連日の猛暑でPC・スマホに触ることすら億劫になってくるこの頃。

回数をこなす必要がある遠征・演練だけは一応確認・出陣しておりますが、他は涼しくならないとヤル気が起きないという・・・いざ、涼しくなったしやるぞ~と夜に他の日課をこなしているとそのまま寝落ちするパターンなんですけどね(笑)

 

f:id:kikusaka:20180806224246p:plain

Lv.50目指して周回していた日向・毛利の2振りですが無事到達!!

・・・そうは言いつつ前回の記事の時点で日向は残りLv.1で数周して到達済みしちゃいました。

三条大橋でのリベンジ以後、毛利をLv.50にすべく博多湾に出陣したら1マス目で1発重傷にされた時は呆気に取られました。疲労が溜まった状態でもなく、刀装が溶けた状態でもなかったのに、大太刀_丙の1撃で1発重傷・・・うえぇぇ嘘!?って本当驚きました。

極短刀ちゃん達に慣れ過ぎたせいかノマ短刀が儚く感じる・・・(Lv.50だからかもしれませんが)

まぁ何はともあれ目標には到達したので一安心。これからはカンストに向けて6面・7面レベリングへGO。

 

 

やっと江戸城が開始される・・・かな?

8月に突入しましたし流石に開催されるとは思いますが、やはり日課消化はあれど2週間待機は長い・・・

イベント時は活力源があるので何とかなるけれど、何も無くてひたすら周回は寝落ちルートに直行でしたからね~これで色々と頑張れるぞ!

 

そして江戸城と同じく待ちにまった交換所が実装されます!!!!やっとこの時がきました~

日課変更の有無に関しては記載されておりませんが引換所実装と共に多分変更されるでしょうか。

以前と仕様(引換所内容)が変更になるのかも全く分かりませんがメンテ明け後に期待大ですね!!

子竜同様シール産謙信君と静形になりそうな気配…

 

同時に夏の鍛冶CP第一弾も終了となります。

初日に1回試して以降全く手をつけずに終わりそうですが、そのおかげか個人開催していた鍛冶CPで2万程消費した資源が若干戻りつつあります!!それでも砥石は他資源に比べると少なめなんですけどね・・・

 f:id:kikusaka:20180806224316j:plain

未だに短刀・薙刀レシピを交互に繰り返し鍛冶しておりますが謙信君と静形が出てこない・・・

本当に2振り共実装されているのかと疑いたくなるほど出ません。第三弾の巴形鍛冶CPで回してたら静形が出るなんてことも可能性としてはあり得るのか、寧ろ出難くなるのか・・・できれば出てくる方に賭けたい。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング