越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ノマ短刀 6面育成再び

謙信君の謙の字も全く出ない・・・

謙信・日向・毛利の3振りが揃ったら、合わせてレベリングしようかと考えていましたが、鍛冶に常設されてからというものの日々鍛冶しても早々出るわけもなく、現在開催中の鍛冶CPでも全くピックアップに掠りもしないので若干痺れを切らし日向・毛利の2振りだけでもと久々にレベリングへ。

・・・というか最近極ばかりでノマ新参・古参にしてもレベリング途中の刀剣男子がいっぱいという(笑)

 

 

 

 とりあえずこんな編成で。

5面、6面はほぼ検非違使がついているのであまりレベルの高い面々と編成するとノマ短刀がすぐに中傷、重傷になりかねないので必然的に極短刀・脇差・打刀編成になる。

f:id:kikusaka:20180801205748j:plain

 2振りともLv.40後半なので、5-4厚保樫山又は6面ぐらいなら十分にいけると思うけれども・・・

まだLv.30~40ぐらいの時に、極短刀含めた編成で三条大橋へ出陣したらコテンパンにされたので若干心配な面はありつつも、いざレベリング!!

 

 

f:id:kikusaka:20180801205820p:plain

f:id:kikusaka:20180801205858p:plain

編成上極の方が機動が高いので5番手、6番手になってしまいますが結構いい感じで進めています。

経験値の事を考えるとやはりお山登りの方が効率がいいとは思いつつも、最近寅の呪い発動率が高いので日課検非違使狩り兼リベンジ目的で三条大橋へ。

 

 

f:id:kikusaka:20180801205933p:plain

橋上2マス目から検非違使に遭遇。通常ザコ戦はあまり活躍していなかった毛利がここで力を発揮!

2マス目以降連続で検非違使戦に突入するも4戦中2戦は毛利が誉をとるという活躍っぷり。

活躍してくれるのはいいけれど5撃目までいい流れで検非違使撃墜するのに、反撃されて誰かの刀装が若干溶けてからの毛利6撃目=誉取るの流れが若干不思議でならない・・・。そんなに総ダメージ削ってたかな?

 

 

f:id:kikusaka:20180801210016p:plain

久々にスタバ方面に逸れて終了~

ボス戦までは到達できずともリベンジできたので、まぁ結果としては良好の部類に入るかな。

今度はボス戦までいけるように若干編成見直しつつ出陣させてみよう。

1周目で日向君が残り1upでLv.50。毛利君にしても数日中には余裕でLv.50代ぐらいまでいけそうですね。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング