越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

真剣必殺回収の里

引き続き里を巡回中。

禍々3までは10~20回程度遭遇しているしそろそろ禍々4に遭遇しそうな気配が・・・。前回か前々回にまだ来ないなんて呟いていたら数時間後に遭遇したのでそろそろ警戒しておかなきゃいけない。

f:id:kikusaka:20180830235341p:plain

秘宝の里周回中は今までに真剣必殺が回収できていない刀剣男子分を回収するには持って来いなイベント。今までも秘宝の里で回収できた真剣必殺は数知れず・・・(極前の陸奥ちゃんや光世さん他)

現在真剣必殺を回収できていないのは、鳴狐(極)・子竜・蜻蛉切・山姥切(極)・山伏・長曽祢(極)・次郎太刀・日本号・巴形・毛利・日向・謙信・千代金丸の13振り。大部分は回収できているけれど思いの他回収できていなかった刀剣男子がチラホラいますね。

流石に50代のノマ短刀を秘宝の里に連れ出すには忍びないので、レベルが高い子竜あたりから部隊編成して超難周回。次郎太刀も超難でいけそうな気がするけれど微妙なラインだし、レベル的に超難では難しそうな山伏・山姥切・鳴狐・長曽祢さんは難か普通あたりでしょう。巴形・蜻蛉切日本号はどうでしよう・・・普・易あたりだとは思うけれど刀装少なめにして行けば可能かな?

とりあえず子竜と鳴狐を部隊に入れて周回してみたけれど、後もう少しってところで重傷になって出し惜しみされるもどかしさ・・・。刀装少なくして難易度・易、普に突っ込んだ方が早いのかこれは?

もう少し超難で粘ってはみますが駄目なようなら即切り替えよう。とりあえず子竜がカンスト目前なので真剣必殺より先にカンストしそうだな。

 

 

f:id:kikusaka:20180830111045p:plain

最近脇差ックス部隊で落ちる(敗北して帰城)頻度が1日の内片手で数える程度にしても増え始めてきたから少し編成を見直すべきかな・・・

できればそのまま進めたいけれど安定性をとるか、レベリングをとるかといったら、とりあえずは安定性が先でレベリングは二の次なので、脇差ックスの中でも一番レベルが高い堀川を統率の高い面々と交代させて単騎になってもある程度は持ち堪えれるように編成考えないとか。

・・・しかしそうなると蛍丸一択になっちゃうんだよな~3スロ太刀でもありだけど。

8/29:取得玉数17,000(前日比:+6815)、楽器数:笛170(+2)・琴154(+5)・三味線143(+1)・太鼓67(0)・鈴71(+1) 8/30:取得玉数22,160(前日比+5160)、楽器数:笛171(+1)・琴156(+2)・三味線145(+2)・太鼓68(+1)・鈴73(+2)

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング