越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

安心と一抹の不安

   f:id:kikusaka:20180815212611p:plain

低レベル面々のレベリングは一時中断中なので一軍で日課消化がてら出陣中。

まだ6万ちょい経験値が必要ですがもう少しで清光がLv.40になります!!

兼さんと同等まで揃えるのは難しいけれど、レベル的には極打刀中1、2なので頑張って主戦力鍛えるぞー!!

 

   f:id:kikusaka:20180815151608j:plain

始まりました第三弾鍛治CP 巴形薙刀編。

薙刀レシピ(60/50/70/70)は常日頃からまわしておりますが最近全く薙刀にも引っかからない・・・

幾つかある薙刀レシピをまわしても全く引っかからず途方にくれていたところ、鍛治CP開始だったので気分の切り替えも兼ねてあえて挑戦しています。

大量資源消費覚悟ので挑んでいる鍛治CPですが、某攻略サイト様で鍛治結果のアンケートが行われ、予想以上の好確立出現具合が・・・

通常鍛治した場合岩融が大部分を占め、たまに巴形が、そして静形は運良く出れば御の字ですが、アンケート結果を見る限り岩融の出現割合が低めになり、岩融よりかは若干高めで静形が、鍛治対象である巴形が突出するような出現具合のようです。

今までに鍛治・ドロップで何振りか所持しておりますが、ここまで出現確立が上がっているなら少しでも期待したいところ。・・・あわよくば静形に引っかかってくれればありがたいけれど。

現段階の挑戦結果は合計20回鍛治の内、打刀11(村正・蜂須賀2・山姥切・清光2・安定・歌仙3・兼さん3・陸奥守・同田貫)・太刀3(燭台切・獅子王一期一振)・薙刀2。16・18回にして出た薙刀の結果は・・・

   f:id:kikusaka:20180815202117p:plain

 2回とも巴でした。4回連続で来る豪運審神者の方に比べたらまだまだとはいえ、2連続で続くとは思いもしなかったので本当吃驚。こんなに確立となると静形は中々難しいかな・・・

 

鍛治CPにばかり目がいっておりましたが・・・ついに極のシルエットが公開になりました!!

初極の大トリをつとめる山姥切で間違いありませんが、初見で8月中にちゃんと実装されて良かったね~という安心感からの、布の喪失に対する衝撃がすごい・・・

f:id:kikusaka:20180814232938j:plain

 発表後にtwitter上でトレンド上位に入るはモーメントになるは修行に行く前からすごい注目のされ様ですね。やはり誰しもあの布の行方が気になるところ。

帰還後は腰に巻いてるか、一部を切って鉢巻きにしているのか。また、修行後の内番でも布をとった状態になるのか、今までのままかも気になりますね。実装すれば直ぐに送り出せる状態なのでとりあえず待つのみ。

 

そして明日メンテナンスが実施されます!これは江戸城開始ってことでしょうか?

待望ではあるものの、山姥切の極が実装される時に一緒に開始となったほうがレベリングも出来て丁度良いような気もしますがどうでしょう。・・・流石にこのタイミングで新レベルシステム実装って可能性は無いか。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング