越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

初期刀・極 揃い踏み

f:id:kikusaka:20180824231226p:plain

山姥切から3枚目の手紙が届いたので、早速鳩を使って呼び戻し。

 f:id:kikusaka:20180824231245p:plain

布ありでもイケメンだって知ってたけど、いざ布がなくなると更にしみじみ感じるイケメンさ。

加えて雰囲気的にRPGの主人公感が漂っているように感じるのは私だけでしょうか・・・。
声音も修行前に比べると明るくなったような気がしますね。

布の一部が鉢巻きになるのかと思いきやオレンジ色で全く別物みたいですね。
シルエットの時点で布が無くなると分かっていたとはいえ何か名残が残るのではと
予想していただけに布の行方が更に気になるところ。まだ内番に入れていないので、
布があるのかどうか確認できていませんが内番時には何らかの形で布あってほしいな。

 

 

江戸城はというと・・・

 f:id:kikusaka:20180827081903p:plain

通算5振り目の南泉も無事確保!!ギリギリになるかと思ったけれど若干予想より早く確保できたので一安心。 6振り目を狙うには流石に厳しいので、一通りの宝箱を開封して今回の江戸城は終了にします。        ただ配布手形分だけは勿体無いので周回するようにして少しでも経験値稼ぎしておこう。

 

明日で江戸城は終了となります。江戸城の後に秘宝の里が開催予定でしたが、全体的にスケジュールがずれ込んでいますから新レベル形態「乱舞」・連結システム「習合」と同時期ぐらいに開催されるでしょうか。そうなると1~2週間イベント無期間ができそうな気がしますね。少し期間が空くなら時期的には早いけれど、兎追いし団子の里(パワーアップver.)あったらな・・・無い場合はひたすらノマ短刀・初極レベリングするしかないか。

また、明後日には引換シールの取得期間が終了となります。引換所での交換自体はまだまだ期間があるので、引換対象に悩んでいる方にとっては誰にするか存分に考えることができますね。刀剣男子は既に引換済みなので、残る10枚分で修行道具・楽器の内どれを交換するか検討中です。

 

 

習合に必要な刀剣男子の数が判明してから黄金レシピに挑戦していますが、3:20は掠りもしないし、  2:30はたまに出るぐらいで出現率滅茶苦茶絞られてる感が・・・本当巴形の時は何だったんだって感じですよ。

太郎太刀・鶴丸狙いで回しているけれど肝心の2:30、3:20が出ないので集めようがないんですよね。たまに2:30出ても石切丸と次郎太刀が多いんですよね。後々必要になるのでありがたいけれど今求めているのは2振りじゃないんだよな~

第5弾の小豆長光鍛冶CP時までこの絞られ具合が続くとなると中々揃えるのがきつくなりそうだな・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング