越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

続報解禁!!推しのために枠が・・・

f:id:kikusaka:20180822212644p:plain

ついに新レベルシステム「乱舞」・「習合」についての情報第3弾が解禁されました!!
多くの方が気になっていたであろう「習合」に必要な刀剣男子の数と
実装時期が今回の情報解禁で発覚しました!!

 





基本的な仕組みは連結と似た感じですが、
「習合」の場合Lv.2以降から新規ボイス開放や便利道具を取得することが出来るようになります。それも「習合」にてレベルを上げるだけで極前・後合わせて24種類も新規ボイスを聞くことが出来るようになるなんて運営様大奮発しましたね。

個人的に新規ボイスの中ではLv.2のつっつきやLv.3の催し物お知らせボイスが気になります。つっつき=クリック・タップと仮定するなら、本丸ボイスを聞くために何度もクリックするから刀剣男子も反応させるようにしちゃえって感じのボイスなのか。催し物お知らせボイスなら開催イベント又は季節ごと(二十四節季)に沿ったようなボイスになるのかな。本当今から実装が楽しみですね♪

 

「習合」のレベル毎に必要な刀剣男子の数が判明しましたが・・・なんじゃこの数は!?

予想ではもう少し少なめと踏んで色々準備し始めていたのに、レア・刀種によって必要数が少ない等の配慮は若干あるとはいえ予想以上に数が必要でしたね。

それも現時点でイベントでしか入手できない大般若・日向・静形・南泉・千代金丸、入手しにくい謙信・毛利も通常通りという仕様・・・。飴と鞭を使い分けるのが上手ですね運営様。実装時期に何かしら処置があればいいけれど、望み希薄でしょうし、準備しやすい刀剣男子から徐々に進めていく方が無難かもしれませんね。とりあえず予定通り初期第一部隊の面々から準備を進める予定ですが・・・やはりぶち当たる枠の問題。

現状残すものは残しつつ新たに追加しないといけないので、どうしても枠を増やさないと如何しようもなさそうです。準備するにしても最低でも鶴丸の7振り分、最高で薬研の25振り分必要なので確認しつつどれぐらい枠と刀剣を増やさないといけないか確認しておかないといけませんね。

 

 

f:id:kikusaka:20180822212705p:plain

本日分の周回で1,000弱鍵が集まったので早速宝箱開封!!宝物庫1はフルで開封しましたが、宝物庫2・宝物庫3は約1/2ほど開封して、宝物庫4は3/4程(6ページ目の11個目)開封で南泉GET。とりあえず残り481個を使って修行道具を探し出してから5振り目を目指すか考えたようかな。

1,000到達までに謙信君のレベルがLv.50近くまで上げられそうだと踏んでいましたが、演練用編成から部隊編成を変え忘れて周回していたので間に合わず・・・。

 

これでやっと4振り目を無事ゲットしたけれど、2回江戸城の報酬対象になったとはいえ「習合」のことを考えると全く足りませんね。まだまだイベント報酬として登場する機会はあるとはいえ22振り必要ですからね。先が長い・・・(◞‸◟)早々にイベント報酬で復刻しない限り今年実装された刀剣男子に関してはそう簡単に新規ボイスまで辿り着けそうにありませんね。

神メンテのように鍛治常設で狙えるようになれば話は違うかもしれませんが、今年実装された刀剣男子が常設になるなら多分半月~1年弱ぐらいは期間をおきそうな気がするので当分先の話かな・・・。

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング