越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ノマ短刀 無謀な挑戦

メンテナンス後からpocetのロードが早い気がするのは気のせい・・・?

ログインが表示されるとすぐ押す癖のせいで、早ロード→ログイン表示→ボタンすぐ押す→結果ログインボイス聞き逃す(又は中途半端で終了)のため誰の声状態に。ブラウザ版は普通なのに何でpocetだけ(笑)

メンテ後のロードも今まで以上に早く済んでくれるのはありがたいんですけどね。

 

 

日向・毛利の2振りがLv.50に到達し通常なら6面縛りレベリングを慣行する予定でしたが、その前に若干無謀な7面レベリングに挑戦!

 f:id:kikusaka:20180809093210p:plain

偵察トータル394で中距離編成。

中距離攻略の推奨レベルがLv.80なので、出来れば長距離へ行くいように編成したかったけれどノーマル短刀が2振りのみ。

極短刀の2振り目はまだ育成段階にも入っていないのでノーマル短刀で調整できるはずもなく、第二の手として脇差を編成するにしても篭手切江だけなので残りは極で何とか微調整するしかないという・・・

 

1マス目はA勝利ですが初っ端から毛利の刀装が剥がされる始末。先行き不安だな・・・なんて思っていたら・・・

 f:id:kikusaka:20180809094219p:plain

案の定、2マス目で毛利が重傷、篭手切江が中傷という結果に。・・・やっぱりもう少しレベリングするか部隊編成考えないと駄目か。

 

 

 

2回目は極短刀多め編成に。

 f:id:kikusaka:20180809192134j:plain

 

 f:id:kikusaka:20180809192157p:plain

1マス目は反撃せれつつも無事A勝利。しかし、またしても2戦目で毛利が軽症+刀装が剥がれる。

それも1回目と同じくレア5打刀編成とか・・・。狙われるようなことでもしたのか毛利。

1周目のことがあるので冷や冷やしましたが、3マス目検非違使戦以降も何とか持ちこたえて6マス目へ。

 

 f:id:kikusaka:20180809192341p:plain

 やはり立ちはだかる高速槍の壁。

 f:id:kikusaka:20180809192359p:plain

ボスマス含め後2マスだったのに・・・惜しいな~

刀装が剥がれるタイミングがもう少し後ならボスマスまで行けたかもしれません。

こればかりは運次第なのでどうし様もありませんが検非違使の出現はベストタイミングだったと思います。これで高速槍編成が来ていたらもっと早い段階で帰城しなければならなかったのでありがたかった。それも7-1以降久々の検非違使出現だったし色んな意味で検非違使ありがとう!!

それにしても毛利ばかりに集中砲火されるな・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング