越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ちょっと危機感・・・

f:id:kikusaka:20180823095349p:plain

4振り目の南泉を宝箱からゲットし、
後は修行道具の手紙と旅道具一式を入手するための鍵集めをしていた
ところ
・・・ついに謙信君がLv.50になりました!!

これで日向・毛利を含めた3振り揃ってレベリングできるぞ!!
このまま江戸城でレベリングするのも手ですが、
初期極のレベリングを予定していたのに全く進んでいない状態なので
山姥切からの3通目の手紙が届き次第、鳩使って呼び戻して直ぐ様江戸城行きかな。

南泉君を発見した時点で残り481、その後に修行道具探しのために周回して501ほど。
大体5日ペースで約1,000個ぐらいなので、早急に修行道具探し出して、
初期化手形使えばギリギリ5振り目に間に合うかもしれないので引き続き鍵集め頑張ります。

f:id:kikusaka:20180823222011p:plain

その後、修行道具の内旅道具は一発で探し当てられたけれど、手紙一式に中々手こずりました。285個使ってやっと探り当てられたけれど予想以上に鍵を消費したのは悔しいな(-""-;)

 

 

 

先日ついに習合に必要な刀剣男子の数、レベルを上げることにより開放される新規ボイスの概要が明らかとなりました。そこで改めて現時点で後何振り必要になるのか整理も兼ねて確認したところ・・・

加州清光 22必要=受取箱1・所持枠6→残り15

和泉守兼定 16必要=受取箱2・所持枠6→残り8

堀川国広 22必要=受取箱4振り→残り18

鯰尾藤四郎 22必要=受取箱4→残り18

薬研藤四郎 25必要=受取箱6→残り19

鶴丸国永 10必要=受取箱0・所持枠4→残り6 

太郎太刀 16必要=受取箱0・所持枠1→残り15

 

初期第一部隊を優先するにしても上記分確保しなければならないということが判明。

受取箱にもう少しストックがあると思っていたら存外無かったのに吃驚。
途中で受取箱が上限ギリギリになったから連結か刀解したかもしれないな・・・
とりあえず現段階で一番目指しやすいのは、鶴丸と兼さん、次点で清光・太郎太刀だけれど、
入手しやすさでいうなら薬研・鯰尾・堀川君か。

短刀~打刀は検非違使狩りも兼ねて6面以降で収集するとして、
太刀・大太刀は運がよければドロップでも可能だけれど早々簡単に
ドロップする訳ないので諦めて鍛冶で狙った方がよさそうです。

現在開催中の子竜鍛冶CPで割合的に誰が出やすいのか定かではありませんが、
ALL800レシピで狙うよりかは若干資源の消費を抑えることができる黄金レシピを
使った方が心の持ちようとしても楽かな。
「習合」・「乱舞」自体、実装が9月中旬なので必要数準備するには十分期間がありますし
焦らず確実に揃えるようにしておきたいですね。

余談ですが、当初鶴丸が所持枠に3振りストックしてあるだけで、
どう増やそうか考えながら検非違使狙いで新橋に
行ったらボスマスドロで何と鶴丸が??!!
おかげで順調にストックが増えたのでありがたい!
正直ドロップが短刀ばかりで、ボスマスといっても
脇差・打刀だと思ったらいきなり画面が煌びやかになって吃驚したわ(笑)
流石空気を読む男・鶴さん!!

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング