越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

3度あることは、4度もなかった

やっと待ちにまった江戸城潜入調査が開催されました。
開催を期待して、違かったなんて事が2度、3度と続いたので
若干今度も違うんじゃないかと不安もありましたが無事開催されて何よりですね。

 

今回の江戸城は開催期間が1週間弱と、今までの開催期間と比較しても短めです。

元々スケジュール上で8月上旬又は中旬ぐらいを予定していたところ、
iOS更新上の問題等で延期せざる負えない状態だったとはいえ、
これ以上遅らすことになると今後のイベント等にも差し支えるため
已む無く開催期間を短めにしたような感じでしょう

開催期間が短めなら開封する箱の数か若干減る、又は必要な鍵数が若干少なくて済むか等何かしら措置が取られるかと思いましたがそんな影も全く無く・・・通常通りでしたね。まぁ調査道具一式・梅干し等便利道具を購入すれば何とかなるので変更無しで頑張れ~ってとこか。

 

 

 

 

基本的な仕様は殆ど変わりありませんが、連隊戦同様道中で便利道具が急遽必要になった際に万屋へ購入しにいけるようになりました。個人的にこの仕様変更は本当に感謝ばかりです。

行動力を回復できるように梅干しが実装されただけでも行動範囲は広がりましたが、途中で購入できるようになったおかげで制限はあれど結構縦横無尽に攻めこめる+鍵集めも捗ってウハウハです(笑)

f:id:kikusaka:20180816211359p:plain

初日はとりあえずイベント開始前の第一部隊で出陣。開始前Lv.39だった清光がLv.40に。

これでやっとLv.40代が2振りになりましたがレベルを揃えるには中々道のりが厳しいな・・・とりあえずレベルを揃えるなら近しい面々(大倶利加羅同田貫陸奥守・長谷部)で揃えるべきか。

しかし明後日にはシール産謙信君をお迎えする予定なので、交換次第レベリングするように編成し直して出陣させつつ、山姥切の極の実装からの修行帰還後直ぐにレベリングできるようにしておかないとだし、どちらを優先すべきか迷うな。初極で揃って出陣させたい気もするし・・・。

 

 

 

f:id:kikusaka:20180816211422j:plain

f:id:kikusaka:20180816211447j:plain

初日の開封具合はこんな感じ。

宝物庫1は1ページ目4箱目に、宝物庫2は2ページ目の9箱目に、
宝物庫3は4ページ目12箱目にあり、今回は結構テンポ良く宝物庫の鍵を入手できました。
宝物庫3を開けた時点で残りが188個、宝物庫4を開けるには後412個鍵が必要になります。
手持ちの
調査道具を使用しつつ何回か周回すれば十分集められる数なので一気に集めて宝物庫4を開封

 

 

f:id:kikusaka:20180816230205j:plain

f:id:kikusaka:20180816230238p:plain

まさかの初日に南泉君実質3振り目お迎え!!

今までの江戸城の中でも最短開封記録です。
流石にお盆中だからなせる技ですけどね・・・

4振り目以降は多分こんなにスムーズに進むことは無いと思うので
地道に鍵を稼いで開封していきたいと思います。
・・・4振り目よりもレベリングに力を入れてしまいそうだな。

というか宝物庫3の報酬刀剣男子がまさかの浦島君で吃驚。まさかの虎徹兄弟続き。

個人的には大般若であればと願っていましたが、そうすると南泉君が霞んじゃうから駄目か。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング