越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

シール集めは順調

 f:id:kikusaka:20180810220636j:plain

順調にシール集め中!!後一週間地道に頑張れば刀剣男子と交換できるので頑張ろ!

そして、刀剣男子を交換して以降のシールの使い道も考えておかないとですね。無難に修業道具×2と楽器×2に交換かな。手紙と旅装束の数を合わせたいので、1つは旅装束で決まりとして残りはどうしようか…




f:id:kikusaka:20180810220457p:plain

日課任務の中でもハードルが優しくなったと一番感じるのはやはり演練ですね。ここ最近の演練相手が単騎出陣や極でもレベル低めの部隊に当たることが多いのでわりと早く任務消化出来て大助かりです。

まぁ只単にイベント無しな上にお盆中だからということも要因だとは思いますが、ガチ編成に当たることが少ないので余裕で3勝できているという偶然さも…



f:id:kikusaka:20180810221521j:plain

意外と手こずっているのは敵部隊10回勝利。

朝の任務消化時間帯に演練→出陣→鍛冶→刀装→連結の順番でこなしておりますが、一定の時間内に10回勝利は難しいのが現状です。

検非違使退治を視野に含めて勝利するよう10マス以上のマップとなると6面が有力候補になりますが、時間がかかるのため結果的には厚保樫山か新橋に。

順調に進んでも6マスのため必ず他のマップで回数を稼ぐ必要がありますが、稼ぎたくても時間が足らず昼頃まで持ち越すことも度々。ちゃんと昼頃に任務達成するにしてもちょっと悔しい…



ちなみに引換所が実装されてから薙刀レシピを再び始めること4日目。

久々に5時間が出たと思ったら恒例の岩融祭りでした。他1:30、3:20で村正、亀甲、髭切。

嬉しいけれど今じゃないよ~

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング