越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

実装は嬉しいけれど・・・

本日は立春
暦の上では秋の気配を感じ始める頃と
言われますが全くそんな気配もなく・・・

酷暑もまだまだ続きそうで嫌になりますね。
二十四節季・立秋(向日葵)ぐらいの穏やかそうな夏ならいいのに・・・

 

ついに引換所が実装となりました!!

しかし今年実装された4振りはやはり交換可能な刀剣男子の中には含まれないんですね。予想範囲内だったので、それはそれで鍛冶で頑張ればいいことなのでよしとして・・・とりあえず狙うは謙信君ですね。

掠りもしない短刀鍛冶CPから脱出できるチャンスとはいえ・・・薙刀重視になるとレシピが重いからな~どちらがいいのやら。

 

以前から気になっていた実装前に達成していた日課分の行方はどうなるのかが判明しました。

報酬を受け取っていない分の報酬は受取り箱への付与と言う形になるようですね。

朝任務消化型で大体消化して迷うことなく報酬受け取ってしまったので確認のしようもありませんが、変更前の報酬はちゃんと渡して、変更後に一律で日課消化し直しってことですね。下手にシールで補填したら偏るし問題にもなりますし、情報公開無しで変更前に達成した任務の報酬を受け取らずにいた方もいるはずなので妥当な策でしょう。

f:id:kikusaka:20180807224156j:plain

交換所と同時に変更になった日課任務は変更前の日課を細かくしたような感じですね。

基本的には今までの日課とほぼ同じですが、検非違使が1回だけになったり、遠征回数や演練での勝利回数が減ったりと消化しやすいものになりました。そしてシールは1日1枚と・・・。

変更後)木炭2350 玉鋼2350 冷却材2350 砥石2350/依頼札×5 手伝い札×4/小判×950

変更前)木炭1430 玉鋼1700 冷却材1630 砥石1490/依頼札×4 手伝い札×6/小判600

そして、若干達成後の報酬内容も増えてますね。

札関係は微妙な差ですが資源が木炭+920 玉鋼+650 冷却材+720 砥石+860と、毎日全て達成するとある程度いいところまで増やせそうです。

まぁ1日に出陣やら何やらしてたら±0か、ちょっと増えるかぐらいかもしれませんが・・・

 

 

しかし・・・江戸城が来ない!!!!

今度こそくると思ったのに!何で来ないんだ江戸城!!

 公式よりiOS版の審査に時間が掛かっているため今までの実装の遅れやスケジュール変更に繋がっていると呟かれていました。

江戸城潜入調査がいつ実装されるかは不明瞭ですがお盆中の開催だけは避けてほしいですね。流石に運営側も休暇に入るだろうし、そんなことは無いとは思うけれど・・・

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング