越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今後の日程は

 

f:id:kikusaka:20180808202910j:plain

引換所実装&任務変更されてから1日。変更後の任務達成が本当楽になりました(切実)

朝方任務消化派ですが、変更後は朝のほんのちょっとした時間帯に全て任務達成できるという素晴らしさ!

今までの日課内容なら、遠征10回や検非違使5回撃破、演練5回勝利と回数を稼がなければならず大体1日がかりが常で、それも演練なら相手によっては残り1勝を残して、検非違使撃破なら残り数回を残して断念せざる負えなかったなんてざらでしたからね。・・・それでも昨日は演練相手が悪く2勝どまりで任務達成できずに終了o(*>д<)oクヤシイ

 

これぐらいの内容ならほぼ毎日全任務を達成できそうなので20日頃には謙信君お迎えできるかな。全任務達成可能となると1日で木炭2350 玉鋼2350 冷却材2350 砥石2350/依頼札×5 手伝い札×4/小判×950が取得可能ですから、29日までにしても15~16日分として最低各資源 35,250~/依頼札 75 手伝い札 60 /小判 14,250は獲得できることになります。鍛冶・手入れ・刀装で増減はあるにしても結構良い感じで資源稼げそうです!!

・・・ただし月間任務を全て達成しているなんて方がどれだけいるか分かりませんが、日課変更によって1日1回で検非違使退治が済むようになったので回数稼ぎは中々難しくなりましたね。

 

 

昨日のメンテナンス時にiOS版の審査に時間を要しているため、今後も事前に告知していたスケジュールよりも変更される可能性があると通達されました。今回の引換所・任務変更にしても・・・

   7/18 7/24引換所実装予定→7/23 更新の都合により延期→8/7 引換所実装・任務変更《現在ココ》

約2週間程遅れているような状態ですから、事前に告知されていた各種イベント等のことを考えると今後こんな感じで展開されるのではないかと予想してみました(あくまで個人的な予想)。

  8月上旬もしくは中旬予定 江戸城潜入調査→お盆休みを挟むため8/21又は8/28頃開催

  8月下旬予定 山姥切 極 実装→江戸城潜入調査と同時期又は9月上旬になる可能性も

  8月下旬又は9月上旬予定 秘宝の里~楽器集めの段~→9月中旬又は下旬に開催 

  8月末 新レベルシステム[乱舞・習合]実装→9月上旬又は中旬になる可能性も

 

iOSの審査が単純に遅いだけなのか、審査時にリジェクトされ再審査が必要になるためか理由は皆目検討もつきませんが、プレイ環境が整っていれば個人的に文句は無いので万全な状態でリリースするために少しの延期はしょうがないと思います。しかし、せめて情報を少しでもいいので小出ししてくださるとありがたいですね。特に乱舞・習合関係の情報とか・・・

あわよくば山姥切の極実装だけでも今月中に実装されれば最高なんですけどね。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング