越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

内番し甲斐があるこの頃

修行後から太郎・次郎太刀をできるだけ内番に入れていたら
予想よりすぐに上がってくれて吃驚(2日連続で生存・偵察up)。
豊前江は組合せで苦労してやっと数日前に1UPさせたところなのに、
こんなにあっさり上がるなんて聞いてないよ!!

 f:id:kikusaka:20181217091032p:plain

他刀種は入れても中々上がっていかないのに何故だ・・・
力があって畑仕事捗るからかな?

内番で生存・偵察、連結で機動・統率・衝力と全体的に徐々に上がって
いるけれど豊前江と同じく中々打撃が上がっていかない。
連結にあてるように刀増やしたいけれど、刀種(打刀以上)によっては
習合にもあてたいし難しい・・・

 

 

 

 

里終了後から、引き続き豊前江+極大太刀のレベリング中。
基本的には厚保樫山の割合が多いかな・・・たまに新橋へ行くけれど少なめ。
大太刀の手入れ消費資源のえげつなさを見てから怖くて遠出できない。
そこそこ資源も溜まってはいるものの、大体1回の出陣で
日課・遠征で1~2日稼ぐ分を消費するので何周もできない・・・
(単に編成変えればいいだけの話だけれど)

 f:id:kikusaka:20181217142122p:plain

しかし5-4周回すると高確率でKBCに遭遇している気がする。
それも極大太刀編成している時だけ結構連続で遭遇するような・・・

いつもなら厚保樫山・新橋、運が悪ければ博多湾他諸々周回して
やっと遭遇できるぐらいなのに、大太刀入れた途端に遭遇率高くなる。
若干HP・刀装削られはしても、今の所負傷・刀装溶けにならないし
遭遇率高ければその分早くに日課消化できるので割と助かっている
面もあるかな(笑)

 

 

 

 


今までの刀剣男士より見た目的に野生味溢れる感じですね(一瞬半身半獣かと思った(ちゃんと足ある))
それにしてまさかこのタイミングで祢々切丸とは・・・
別ゲームで祢々切丸使ってたキャラとコラボするっていうし
どちらもお迎えしたくなるじゃないか!!

片方は数で殴ればどうにかなりけれど、もう一方は課金又は
同じく数で殴らなきゃいけないしどうしよう(;´д`)

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング