越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

年明けも忙しい

f:id:kikusaka:20181230230618j:plain

やっと千代金丸のレベリング開始し始めました。
それまでは南泉を中心に周回してLv.70までレベルUP。

千代金丸・祢々切丸もLv.70までレベリングして統一してから一気にカンストまで
引き上げようかな。御歳魂ももう少しで15万に到達しそうなので引き続き頑張るぞ!!

 

 

 

年明け後のスケジュールが発表されました。
新年早々から内容盛りだくさんですね!!
刀剣男士からの新年の挨拶や景趣・便利道具の配布、恵比寿袋の販売はいつも通りですが・・・
ここからが問題・・・昨年から引き続き開催される刀剣乱舞春のパン祭り(シールダヨヾ(- -;))。

 

引換所が豪華!!!!4周年直前だからか大奮発ですね運営様!!
上記期間中のログイン時にログイン画面でおみくじを引いた後に必ず1枚
もらえるシールを集める仕様は変わりませんが
お正月プレゼントで最大9枚??!!
1/1~1/3の便利道具配布時に1日3枚×3日分=9枚ってことかな?
おみくじで取得するシール6枚(6点)+正月プレゼント最大9枚(9点)を順調にgetすれば16点!!

 

12枚で刀剣1口、3枚で修行道具、2枚で楽器、1枚で小判箱通りなら、
12枚で刀剣男子、残り4点は修行道具・小判又は楽器2点で済みましたが・・・
今回は更に悩みそうな
景趣「日常の庭・おっきいこんのすけ」が復刻。
この景趣は丁度ゲームを始める前に配布されたものなので未所持だし
復刻されるのは嬉しいけれど必要枚数がどうなるか分からないから怖いな・・・
4枚なら他を選ぶ余地もありませんが、3枚だと旅装束どちらを選ぶか悩みそう。
刀剣男子は勿論静形で決定なんだけどな・・・道具関係がどうなるやら・・・

 

 

今でのイベント報酬等でも十分採用される余地はあったのに全く来ないと
思いきや・・・まさかの連続鍛治CPの形で来るとは・・・
日向正宗も大般若長光も狙いたいところではあるけれど、
来てくれるといいな~って軽めな感じで挑戦かな。
ご丁寧に出やすい配合レシピが事前に通知されていますが(日向all300・大般若all800)
このパターンは良かった試しがないので無茶な挑戦はしない方向で。

 

4周年記念のCPやプレゼント、メディアミックス関連のプレゼントも気になるけれど
一番気になるのが1月下旬に実装予定の新合戦場 青野原の記憶「阿弥陀ヶ峰」。

これってもしかしなくても8面(仮)ですよね(゚゚゚iii゚゚゚)

4周年目にして8面(仮)実装とは・・・それも豊臣秀吉が関わる場所。
6面で高速槍、7面で苦内短刀・中脇差のように強敵が登場してきましたが
8面も薙刀・大太刀で何か出てきそうですよね・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング