越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

祢々切丸レベリング開始

経験値2倍(特付き)が連隊戦対象外だと見ていなかった審神者です。
記事作成中に公式ツイート確認してやっと気づいたという・・・
チラシ風の目立つフォントで書かれた2倍の方に目がいって気づかんよ。
中堅・ベテラン審神者は4周年記念までお待ち下さいってことですね。
今年も記念CP来るといいな~

 

 

 

 

昨日お迎えした祢々切丸を早速超難へ突っ込みます!!

f:id:kikusaka:20181226233800p:plain

1周だけでLv.1からLv.9まで一気に上がって楽しい♪
Lv.1からいきなり連隊戦突っ込んでしまったけれど極短刀編成だから楽々。
但しLv.50代の中にLv.40の五虎退入れてしまったので途端に標的にされる・・・
五虎退から順に厚、不動又は博多と桜を剥がされるしもう少し短刀率上げるか。

 

 

やはり長物は見切れますね。今年実装の刀剣男士だけでも2振りは見切れますしね・ 

f:id:kikusaka:20181226233818p:plain

ちょこちょこ乱モードに突入。
しかし便利道具に課金できないので無課金でも行ける昼夜戦しか挑戦してない。
第二部隊は遠征を回数で稼ぐ部隊。
乱への出陣と遠征が被ると挑戦できないので仕方なく超難へ戻すこともしばしば。
それに今回の乱は第二部隊を常駐させておかないと夜戦・遠戦の場合、
1部隊だけでおしきれずC勝利で終わることも・・・
・・・正直課金できれば便利道具フル活用してここぞとばかりに御歳魂稼ぎしますが
別ゲーム含め年末年始は課金要素が乱立しそうなのでちょっと控えめにしたいこの頃。

 

 

 

f:id:kikusaka:20181226233833p:plain

超難4~5周で特付きに。ステータスMAXにすると打撃・機動が結構高いようですね。
部隊編成が短刀ばかりだから分かりにくいけれど蛍丸よりも高いようだし
実際がどんな感じか後々確認しておこう。


祢々切丸のレベリングは進めるけれど育成途中の面々がまだまだいるしな・・・
連隊戦でレベリング進められそうなのは、
 

豊前Lv.82
長義Lv.70
南泉Lv.62
千代金丸Lv.60

流石に1通りボス戦までいくと時間が掛かって効率悪いか。
祢々切丸をLv.60まで上げてから千代金丸、南泉と順にレベリングかなぁ

 

年末恒例のメンテナンスその②がきましたね!!
多分メンテ明け後から、事前告知のあった紅白出場記念の配布や
年末年始のスケジュール発表等がありそう。・・・流石に今回は延長ないといいな。

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング