越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

冬の大行事開始(第6回 連隊戦開幕)

今度こそ静形の救済が・・・

f:id:kikusaka:20181218212638j:plain

なかった!!!!・・・でしょうね、薄々感じてましたよ~
早々上手く事は運ばないな・・・いつになったらお迎えできるやら
(日課鍛冶で薙刀まわそうよって話なんですけどね)
年初めに交換所が実装されるか不明だけれどそちらに期待しよ。

それにしても今回の報酬もすごいな。

5万ソハヤ、8万子烏丸、10万ずつで3振りの祢々切丸が取得可能、
更に超難で光世、乱で大包平が稀ドロ対象とは。
連隊戦報酬・稀ドロと何度も対象になってきた初代10万の男・大包平

ついに乱稀ドロに昇格しましたね。乱自体がそう頻繁に出るものじゃない
のに稀ドロとは余計入手しづらい

これで集中してレベリング周回できるぞ!!ヨッシャッ

 

 

 

 

当分はここ最近周回していた第一部隊(部隊長は豊前から兼さんへ変更)と
予備として夜戦中心第二部隊で。

※開始して直ぐは豊前のLv.80が目前のため部隊長に。

f:id:kikusaka:20181218214254j:plain

f:id:kikusaka:20181218214312j:plain

若干心配なのは大太刀が槍・苦内短刀・中脇差にどれだけ耐えれるか。
現在のレベルだと難しいとは思うけれど今後レベリング+連結次第かな。

 

 

難易度易、普は難なく突破したけれど・・・

f:id:kikusaka:20181218214406p:plain

f:id:kikusaka:20181218230914j:plain

難だけでこんなに被害が出るとは・・・

残り3戦目で相次いで中傷からの真剣必殺4連続(浦島〉兼さん〉太郎太刀〉次郎太刀)に。
太郎太刀・次郎太刀の真剣必殺回収できてラッキーだったけれど
10戦目まで辿り着けるか冷や冷やした。

 

 

 

続いて超難はと言うと・・・

f:id:kikusaka:20181218214440p:plain

見事に超難の鬼門の1つ7戦目で太郎、次郎太刀が苦内短刀の餌食に。
残り4振りで残り2戦は苦しい気がしたのでここで部隊交代。

 

f:id:kikusaka:20181218214517p:plain

極短刀3脇差2打刀1編成でも残り2戦目・苦内短刀を落とすには一苦労。
10戦目まで到達したけれどB勝利が多いので取得御歳魂数の伸びがいまいち。

上記編成だとどうしても大太刀が落ちやすいなぁ・・・
短刀入れればもうすこし楽になるけれど部隊全体を強くするとなると
今のままの方が刀種類関係なくレベリングできるし考え物だなぁ。

 

f:id:kikusaka:20181218233519p:plain

本日はとりあえずここまで進めました‼️

 

スタート画面の回収も行われ、ボタン実装により画面がコンパクトに。
ダウンロードで取得するデータサイズの確認も可能になりました。
パーセンテージだけでも後どのくらいかぐらいは確認できましたが
より分かり易くなったのは有難いですね。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング