越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

最初の目標までもう少し

眠気に負けて朝方アップになってしまったけれどここ3~4日の出来事。

f:id:kikusaka:20181222175455p:plain

12/21時点で5万に到達しました!!
ソハヤは鍛治で入手不可、唯一の入手方法は7-4ドロかイベント報酬のみと
乱舞レベルを上げたくても中々シビやなのでありがたい!!
・・・シビやと言いつつ、ここ最近入手した刀剣男子の育成をイベントか無難な
5-4(7-1)を中心にしていたので7-4へ行ってないだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 12/22の夕方何気なく周回していたら・・・

f:id:kikusaka:20181222175527p:plain

大典田ドロップ!!!!(合計所持御歳魂54,129個時点)
大体超難のドロップというと短刀>>>>打刀>>脇差>太刀=大太刀ぐらいの
比率なので今回も短刀か良くて打刀かな~なんて諦め半分でした。
画面が暗くなるまで放置状態で色々していた後に確認したら
虹背景になってて本当吃驚。久々の虹画面ってテンション上がりますね!!
鍛治・ドロップにしても最近全く見ませんし・・・

それにしても三池兄弟1日跨ぎでくるとか・・・ソハヤが呼んでくれたかな?
初入手時はてんで駄目だったけれど、偶然とはいえ連続でくると嬉しい。
ソハヤと同じく乱舞レベルは上がっていないのでこちらも上げねば。

しかし天下五剣でも乱舞レベルの差があるんですよね・・・
3振り共そんなに進んでいないけれどドロップ・報酬で何とかLv.2まで
上げられた数珠丸・大典田に比べ三日月が全く上がっていないという。
鍛治・ドロップしても連結用にまわしてばかりで習合用が全くない状況。
どうにかしたいけれど鍛治しても滅多に出ないしな・・・

 

 

 

 

そして12/23

 f:id:kikusaka:20181224224541p:plain

8万報酬・子烏丸到達!!!!!

3連休2・3日目は用事であまり触れなかったので若干焦りを感じていたけれど、
数日の内には祢切丸お迎えできそうなペースに何とか戻せたのでちょっと安心。

流石にクリスマス前には無理そうだけれど大晦日前には10万到達できそうなので
引き続き周回頑張って、まずは目指せ1振り目!!

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング