越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

走りきった秘宝の里-秘宝の里レベリング③-

今回はあまり禍々4に遭遇しなかった気が・・・
4万前後に遭遇した禍々4・槍、薙刀、その後の周回で太刀にも
遭遇したけれど10いくか、いかないか程度な気がする。
現段階だと豊前・長義は禍々4への耐性(槍・太刀除く)が低いので
出来れば遭遇したくないけれど・・・

 

 

そんな思いも虚しく・・・

f:id:kikusaka:20181213211051p:plain

多分今期最後になるであろう禍々4・槍。(槍に始まり槍で終わる)
焙烙玉や道中の戦いで豊前江の刀装が無い状態での相対。
それも一番先に蛍丸が重症になる最悪なパターン。
今回も途中帰城で駄目かと思ったら・・・

 f:id:kikusaka:20181213211523j:plain

またもや兼さんがやってくれました!!(肝心な部分はスクショ忘れ)
重傷2振り、中傷1振り、軽傷+刀装剥がれもちらほらいて攻撃次第では
本当に危ない所だったけれど真剣必殺で赤槍倒してからは形勢逆転。
ある意味運が良かった部分もあるけれど結果オーライかな。
冷や冷やしたけれど何とか持ち応えてくれたおかげで
最終的に楽器3種(笛・琴・太鼓)持ち帰れたし本当兼さん様々だよ~

 

 

 

 

 

 

できればもう少し進めておきたかったけれど限界かな・・・
それでもLv.70まで進められたし良しとしておこう。

f:id:kikusaka:20181213224845j:plain
部隊長なら大体2~3周で1up、隊員且つ桜付きなら約3~4周で1UP。
豊前は部隊長にしておくと、見る間にレベルが上がっていくので
レベリングし甲斐があったけれど途端にレベル差が広がるのが難点。
逆に長義を部隊長にしておくと割とバランスとりながらレベルが上がって
いったので早くに気づけていたらバランスよくレベリング出来たかな。

 

f:id:kikusaka:20181213214521j:plain

しかし先に本丸入りしていた南泉よりも長義・豊前の方がレベル高くなるとは(笑)
2振りよりもう少しレベル上げてたと思っていたら思い違いでした。
早めに気が付いていれば3振り編成してレベリングできたのに失敗したな・・・
明日のメンテ以降は少しだけイベント未期間になりそうな気がするので(それでも数日かな・・・?)
時間に余裕のあるのと気に3振り揃って登山か夜散歩かな。

 

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20181127171334j:plain

↓ 近侍曲交換(笛3・琴3・三味線3・太鼓5・鈴1)からの周回で(193・169・155・75・85) f:id:kikusaka:20181213214259j:plain

楽器増加数:笛+38・琴+25・三味線+33・太鼓+23・鈴+15
玉にしろ、楽器にしろ10万到達以降は毎回のことだけど伸び悩むな~

レベリングで周回していたとはいえ序盤は途中帰城が何度もあったし、
1日14~15周から10周未満ぐらいまで周回数が減ったので無理も無いか。
引き続き笛ドロ率が異常だけれど今期は太鼓が割りとドロップしたかな。
しかし鈴との差が全然埋まらない・・・
後1個で同個数になると思ったら、その分鈴が落ちるから∞状態。
楽器ドロ自体は嬉しいけれど何か複雑(-ω-;)ウーン

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング