越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

江専用アイドル養成・・・いや育成?-里レベリング①-

特付きまでのレベリング方針として通常マップ(4面網羅)を
計画していましたが通常マップ周回だと午後分の通行手形が
消費できず、1つ、2つ残して終わるなんて時があるので、
急遽秘宝の里レベリングへ方針転換。

玉稼ぎは一段落したけれど、引き続き楽器貯蓄しておきたいし、
刀装溶けや負傷で資源が減るのを気にせずレベリングできるのは
今の内だけですし、楽器がある程度落ちるやすいであろう超難へGO。

 

1周目:Lv.1~Lv.5UP   負んぶに抱っこ状態だけれどボスマスへ無事到達
2周目:Lv.5~Lv.8UP  焙烙玉で刀装飛び→薙刀(確か敵札2)の攻撃で重傷
3周目:Lv.8~Lv.12UP 同上(但し敵札3だったかな・・・)
4周目:Lv.12~Lv.17UP 刀装も溶けずボスマス到達。

f:id:kikusaka:20181206081941p:plain

 

 

特付き目前。レベル的にもいけるかなと軽はずみで5-2へ・・・

f:id:kikusaka:20181206082000p:plain

途端に刀装を持っていかれる・・・

秘宝の里から刀装も付け替えずに流れで博多湾に出陣したので
貴重な盾兵を2つも溶かされるという惨事に・・・
刀装溶かしただけで負傷はしなかったのである意味ラッキーか。

ここ最近の刀装作成は遠戦(特に銃兵)刀装メインだったけれど
今回の出陣で装備分+在庫合わせて11個のみ。
連隊戦に向けて盾兵づくりに変えたほうがいいかもしれないな。
ほぼ1部隊だけで周回するとはいえ用意するに越したことないし・・・

 

 

そのまま流れで5-4へ。2マス目からいきなり検非違使

f:id:kikusaka:20181206082014p:plain

反撃を受けることなく看破+日課検非違使退治もついでに完了。

f:id:kikusaka:20181206082031p:plain

そして豊前江も特付きに。Lv.50まであげたら長義と一緒にレベリングするとして・・・
とりあえずどこでLv.50まで引き上げようか。

 

遂に大太刀の極・シルエットが公開!

まさかの2振り同時とは思いもしませんでしたね。
それも太郎太刀、次郎太刀。
あ~様子見しようとしたけれど迷うな、これは(-""-;)すごい気になる。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング