越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

不安定ではあるけれど・・・

f:id:kikusaka:20181220220340p:plain

予定していた編成を変更して、やっと試行錯誤して定まった周回部隊が
若干不安定感残しつつも周回できるようになったかな。
たまに第2部隊へ交代する時もあるけれど基本的には1部隊だけで
回せる様になりました。
連隊戦周回部隊で1回出陣して10戦中2戦(たまに3戦)B勝利、A勝利は8戦程。
C勝利にならないだけいいけれどもう少しA勝利のばしたいかな・・・

1000貯めるのに大体超難3~4周必要ですからね。
バランス的には今の編成が丁度いい感じだとは思うんですけど中々しんどい。

 

f:id:kikusaka:20181220210154p:plain

今まで周回してみて思うこと・・・
・太郎太刀、骨喰の桜が剥がれやすい→入れ替えると、他キャラの桜が剥がれる
・4戦目夜戦、9戦目市街夜戦にて苦内短刀に狙われやすい大太刀(たまに骨喰)
・結構狙われて落ちる(戦線離脱)のに何故か桜が剥がれない蛍丸
・今回も初撃(1ターン目)で手強い敵を避ける極短刀(ちゃんと狙う時もある)

上記2つは桜管理次第かな。部隊長にして桜付けしても2~3周したら多分取れそう。

 

 

 

 

乱出陣だけはどうしても編成いじらないとどうにもなりませんね。
まだ昼夜・遠戦は周回部隊で何とかなるけれど夜戦がな・・・
堅牢は一番初めに出現して以降出てこないので対策考えてない(若干出たとこ勝負)

 f:id:kikusaka:20181220145454p:plain

極短刀4・脇差・打刀編成で10戦中2戦B勝利、8戦A勝利。
流石極短刀と言いたくなるほどの安定感。それに安心感半端じゃないわ。
御歳魂集めるなら短刀多めにして周回した方が安定+効率良いだろうけれど
効率を取ろうとすると刀種雑多にレベリングできないので諦めます。
通常通りひたすら数で殴るぞ!!(勿論ブラック体制は避けますよ?)

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20181220111036p:plain

あ゛~やっと太郎太刀のレベルが1upした。
経験値の大部分は連隊戦で稼いだけれど通常ならどれだけ掛かったことやら・・・
本当連隊戦様々!!次のレベルまで約11万程、最初と比較すると稼ぎやすいですね。
特殊行動も戦況によってはちょっと威力(効果?)を感じるようになってきたかな?
個人的には特殊行動発生時の効果音?(カッチッ、バッサッ-)が結構好きなんですよね(笑)
構えて思いっきり振り回している感じが楽しい!
・・・ただどの位までレベル上げすれば威力がはっきり分かるのかある意味怖い。

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング