越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

里は終わったけれど・・・

里が終了し連隊戦開始まで数日はイベント無期間かな?
大体例年通りなら12月の4週(12月中旬後半)ぐらいから開始になるはず・・・

通常通りに里が終了していれば1週間程無期間のはずだっただろうけれど
イレギュラーのエラーがあったばかりに里延長からの3日半でメンテやら
極実装、新刀剣男子チラ見せ予告(仮)だから運営側はドタバタ状態かな。
・・・元々火曜日にやるべきメンテがおしただけだからそこまででもないか

 

 

 

メンテ明けからついに極大太刀解禁!!
流れからして強さ的には極短刀が有利なのは当分変わらないでしょうね(多分)
レベリングの大変さ・負傷した時の資源消費量がある意味怖い所はあれど
見た目・特殊行動が気になるから人柱たててみようかなと・・・
正直どちらを先に修行へ送り出すかすごい迷いましたが、
結局2振り送り出すならと
初大太刀の太郎太刀からにしました。

f:id:kikusaka:20181214204737p:plain

f:id:kikusaka:20181214204801p:plain

※以下若干ネタバレしますので、帰還又は公式発表までは見たくない方はバックで。
ネタバレ大いに歓迎・全然問題なんて方はそのままお進みください。

 

 

 

 

 

 

便利道具で2振り共すぐに帰還。早速確認がてら出陣させてみて・・・

f:id:kikusaka:20181214205032j:plain

現時点で判明していることは、
・通常通り修行道具は1組使用、極開放レベルは80から
カンストで修行へ送り出すと帰還後Lv.34(Lv.35までに経験値約22万必要)
・修行後はレア度3→4へ変更、加えて3スロに
・特殊能力は白刃戦のときに敵に与えるダメージが稀に2倍
そして・・・

手入れ時の消費資源がえげつない

打刀の時点でやばいとは思っていたけれど想像以上の数だな・・・
極打刀の時は軽い気持ち確かめにいって後悔したけれど、
早い段階で消費資源数が判明・公開されたので慎重に出陣を進めてます。
玉鋼が18万代だけれど、木炭・砥石20万、冷却材が30万代に突入したので
下手に大量消費しないように出陣場所に気をつけねば。

 

 

f:id:kikusaka:20181214230128j:plain 

連結前の初期値は割りと2振り共似たりよったりな感じかな。
特ステータスと比較すると特徴自体はそのまま引き継ぎつつ全体的に上がってますね。
連結前の初期値なので連結していけば変動はあるけれど・・・
しかし現在連結用の刀剣が不足状態なので当分MAX時点のステータスは
確認できそうにないけれどこればかりは地道に進めるしかないか。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング