越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

大阪城3日目~レベリングだよ、全員集合!!~

 f:id:kikusaka:20181004113009p:plain

うん。さっきも聞いたぞ、そのセリフ。

いつにも増してこんのすけ先輩の刀剣センターが活躍している気がする!

今までこんのすけ先輩から『〇階以降となりなりました。より強く毛利藤四郎の気配を強く感じます。・・・』とお馴染みの助言をもらっても半分聞いてない状態(ほぼスルー)でしたが、今回は助言があながち間違いじゃないように感じますね。

51,56階ボスドロで信濃がドロ。61階には後藤がドロ。現段階ではこんのすけ先輩の助言があった階層で確実に大阪城組がドロップしているという奇跡。通常ならノマ短刀か打刀がドロップする割合の方が多かったのにどうした大阪城!?習合用にとドロップ具合が調整されてるはずだけど大奮発かってぐらいドロップしてるぞ。

先日のデイリー鍛冶に加えてこれで信濃は3振り目、絶賛信濃フィーバー中か!?嬉しいけれど極・ノーマルと乱舞Lv.5めざしているのでまだまだ前々足りないんですけどね。

しかし、これで大阪城組の内3口(包丁・信濃・後藤)はドロップしてくれたので残るは博多・毛利をとりあえず目指すのみ、習合用は追々残りの階層を進めつつ集めよ。

 

余談ですが、久々に太郎太刀が2振りもドロップしたので感動してます。通常マップドロでも鍛冶でも滅多に出なくなり、レア刀剣まではいかなくてもドロップした時の嬉しさが半端じゃない。これでやっと少し習合が進められる・・・

 

 

 

 

 

 

 

50F制覇後部隊編成を若干変更しつつも、50F踏破部隊の秋田・謙信・山姥切はレベリングのため継続して部隊へ入れておりましたが、階層を進めるごとに敵部隊も強くなるため、桜は剥がれる、刀装は解ける、遠戦または敵からの攻撃で負傷と続いたため謙信・山姥切は已む無く部隊編成から外すことに。秋田はもう少しでカンストしそうだったので粘ってそのまま進めたところ無事カンストしました!!流れのまま、修行へ送り出してきましたが3連休中には戻るかな?

  f:id:kikusaka:20181004133425p:plain

   f:id:kikusaka:20181004132850p:plain

 

 

 

秋田を修行へ送り出したので掘削部隊長に陸奥ちゃんを任命。

引き続き博多・毛利目指して70階層を攻略途中、大倶利加羅がLv.40になったので一旦長谷部と交代。

72F道中にて厚が始めてドロップ。平野・厚もドロップするとは聞いていたけれど今まで落ちたことがなかったから半信半疑でしたがちゃんと落ちるんや・・・。

  f:id:kikusaka:20181005081515p:plain

80Fまで制覇。時間の許す限りと進めていましたが本日はこれが精一杯でした。

現段階では博多・毛利共にドロップしていないので99Fに辿り着く間に来てくれたらいいな~まぁ直ぐに来ずとも結局大阪組の習合集めのために周回するとつもりなので焦ってはいませんけどね。

とりあえず目指せ99F!!

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング