越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

イベント来るかな・・・

f:id:kikusaka:20180928230603j:plain

ギリギリだけれど先週の内に50個達成しました!!58個の段階で最後に兎を拝めることができて良かった♪

昨年は終盤になっても兎が現れ無い状態で流れのまま50個到達して、悔しい思いを残しつつイベント終了となったので今回は本当に良かった。それに団子を1度も使わずに50個確保したので当分の間は団子に課金せずに済みます(滅多なことがない限り使用しないんですけどね(笑))。

 

f:id:kikusaka:20181001220514j:plain

50個達成後、周回して資源が増えたかというと寧ろマイナス?

黄金レシピ(50/60/70/70)→脇差レシピ(10/40/10/10)→薙刀レシピ(60/60/70/70)に変更してから、久々の5時間連続(結果は岩融1・巴4)が来たので今が波の絶頂期ではと調子に乗ってつぎ込んだら瞬く間に砥石が8万弱まで減ってしまったので10万に戻すべくフル遠征・出陣中。しかし早々すぐに回復する訳でもなく・・・苦戦中です。

 

 

f:id:kikusaka:20181001220734j:plain

習合の進み具合はというと、清光の乱舞Lv.5到達数日後に薬研がLv.5に到達し、やっとLv.5が5口に。加えて陸奥ちゃん・骨喰・山姥切・髭切がレベルアップしLv.4が7口になりました。

全体的にじりじりレベルが上がってはいるけれどレアリティ高い面々がやはり最難関ですね。一向に鶴丸・太郎太刀が鍛冶しても来そうに無いので攻め口を変えてみるべきか悩んでおります。

黄金レシピばかり鍛冶してもピンポイントで来る訳でもないですし、脇差・短刀が疎かになるので、資源低消費にするように少しの間またall50・脇差レシピかな。しかし大阪城が控えているので短刀・脇差・打刀ドロを見越してそのまま続けるか。う~ん悩むな・・・

 

2日のメンテナンスで団子の里は撤去になりますが、続けて大阪城が開催されるかどうか微妙なところ・・・

メンテナンス終了後直ぐに開催された場合、開催期間が通常通りなら約2週間程なので終了が9/16(火)頃に。9/16(火)メンテナンス後から新イベント「匿名調査 聚楽第(じゅらくてい)」が開始されれば良い流れですが、最近の更新の問題が若干尾を引いていれば10月後半になるかもしれませんね。

大阪城は定例開催してきた内容のままのようなので問題なく開催されると思いますが、それ以降の日程がどうなるかですね。10月中旬になるのか下旬開催になるのか・・・まぁ新イベントより前に二十四節季の新景趣も気になるところですけど。とりあえず大阪城が開催されるならできるだけ多く大阪城組を迎えたいと同時に、信濃を最優先に迎えに行かねば!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング