越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

面白いぐらいに溶ける・・・

 f:id:kikusaka:20181024134016p:plain

7-1新橋周回しただけで刀装の溶け具合がすごい(笑)                       最初に遠戦(投石・弓・銃兵)刀装が溶かされるので、                                                                      1周して戻ってきたらすぐに溶けた分だけ補充しますが、                     所持している遠戦用刀装が少なめなのもあいまって補充が                    追いかない状態です。

日課・刀装作成で投石・弓兵レシピ(50・150・50・50)10連したり、                 合間合間に刀装作成していてもすぐ溶けるという悪循環。                    当本丸の3スロ打刀は歩兵・騎兵は作るの得意なんですが、                    遠戦刀装レシピまわすと突端に並製造職人になりストックが並・上ばかりに・・・。          並・上だと余計溶けやすいですからね。         

刀装作成時だけ近侍を変えるなり、周回場所の重きを                      7-1から5-4に変更すればいいだけの話ですが、ここ最近                     ドロップ刀剣が結構波に乗っているので逃したくないな~なんて・・・                7-1で一昨日ボスマス手前で江雪、昨日はボスマスで一期一振・物吉が落ち、            5-4では亀甲が落ちたしと何となく運がきてる気がしてならない。                 だからといって調子にのって鍛冶すると大爆死しそうなんですけどね。

そういえば千代金丸以降新刀剣男士は実装されておりませんが、                 刀剣男士の育成・乱舞レベルの引き上げに忙しいので                      当分実装無しでも平気といえば平気かな(個人的には)…                     但し確定報酬なら全力で迎えに行きますね!

現在の進捗:乱・小夜Lv.52到達、鯰尾・浦島Lv.43到達

 

 

 

刀剣散歩の第2話・陸奥ちゃん回。

翌日のこともありMキャス待機して見れなかった(-""-;)                     初回は何とか見れましたが配信がないとやはりきついですね。

残念+悔しさを噛み締めていたら、dアニメストアで12/31から                  配信開始との情報が!初回も途切れ、途切れでいまいちだったから                配信が決定されて本当に嬉しい♪

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング