越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

第15回 地下に眠る千両箱開催~前半戦、園長先生出番です~

予想通り大阪城が開催となりました!!

やっと集中的にレベリングできる!!秘宝の里は極脇差中心にレベリングしていたので極打刀・短刀はレベリングできていなかったし、団子の里は資源集めに奔走していたので結局偏り気味のレベリング状態のまま。

大阪城前半で低レベル極打刀・太刀中レベル面々の育成、中盤~後半からはある程度レベリングが進んでいる極部隊でどんどん進めて行くようにするとして、あれだけ刀剣・刀装で一杯だった受け取り箱が空っぽ状態なので所持枠・受取箱共にある程度埋まるように周回したいと思います!

f:id:kikusaka:20181002223207p:plain

 

 

 

 

薙刀保育園開園!!

f:id:kikusaka:20181002223221p:plain

前半(薙刀の打ち漏らしができるまで)の部隊編成は、各刀種の中でもレベルが低い面々(太刀 千代金丸・極打刀 鳴狐・山姥切)に加え、万が一の子と考えて先手を取れるようにノマ短刀でもレベルが高い秋田・日向を。

本当は岩融保育園にしようかと計画しておりましたが、メンテ後に大阪城が開催されるか微妙な線だったこともあり、当本丸の日課の1つでもある15時間遠征に行ってもらったら案の定開催したために開園ならず・・・

尚且つメンテ中、少しでも多くの資源を得るために長時間(6時間)していたら計算が若干あまかったらしく巴形も出遅れる形になるというハプニングが発生。その分青江に頑張ってもらい何とか凌げたので良かった。

開園当初は巴形Lv.68で望月を装備させても部隊上では機動は2~3番手ぐらいの速さのため、先手に秋田、2番手に巴形が攻撃する状態でしたが、Lv.70以降巴形の1人勝ち状態に。しかし面白いくらいスルスル進んでいくので早いこと(笑)その分、部隊長の秋田以外は赤疲労ですけど・・・

 

初日はとりあえず30Fを目標に進めていましたが何とか無事達成。

刀剣のドロップ具合はやはり粟田口が中心ですが割りと偏り気味な気が・・・。薬研・乱・秋田が割りと落ちやすく、五虎退・前田は少なめで、鯰尾・骨喰・鳴狐はふいに落ちる感じですね。20F以降になると愛染・今剣・小夜に加え、打刀勢が落ち始めました。この調子でドロップすれば今回の大阪城終了ぐらいには粟田口勢が乱舞Lv.5に到達するのも夢ではありませんね。

ちなみに、刀剣所持枠は開始直前が120ぐらいだったところ179/270(+59)、受取箱は34(中身の大半は小判が中心)になりました。

 

 

 

今回は99階ボスマスドロだけ若干仕様が変更になっています。それも99階のボスマス撃破後に通常ならランダムで打刀・太刀・大太刀等がドロップするところ、今回は刀派 粟田口の刀剣男士が全振り入手可能という豪華仕様!!

通常の鍛冶・ドロップでは入手しにくい毛利・鳴狐・一期一振が1振りでも多く入手できる絶好の機会な上に、確定ですから本当にありがたい♪全振り入手はありがたいけれど、粟田口全16振を一からドロップ演出するとなるとなると大変なことになりそう。流石に一期一振のみドロップ演出させておいて他15振りも入手しましたよ的な感じだろうけれど・・・

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング