越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

育成に悩む・・・

大阪城撤去後から約8ヶ月ぶりにやってきました経験値増量キャンペーン!!

しかし何でいきなり経験値増量CPが来たのかと思ったら・・・聚楽第の続報がキターーーーー!!!!

千代金丸実装時に引き続き告知がPV仕様でしたね。しかし不穏な空気漂うPVでした・・・  

歴史改変されて放棄されたって・・・えっ!?敗北してそのままになっていたってこと?         そもそも通常マップ自体大まかな時代で分けているので細分化すると取りこぼしというか、     手付かず又は敗北して歴史改変ってことも設定上ありえるのか・・・                 そうなるとその時代を担当していた本丸、出陣していた刀剣男士はどうなったの?とか       気になりますが・・・うん、想像するだけで怖いから止めておこう。

一時的に道を開くってことは、今までのイベント同様通行手形を使用して進めるって        方向でしょうけれど、秘宝の里並みに強化された敵が出没するってことか・・・?           8面出てきていないのに新しい強敵出てくるって可能性も無きにしも非ずか?それか         単に敵がワサワサいるのか・・・・

 

 f:id:kikusaka:20181018225259p:plain

とりあえず出陣可能な面々の幅を増やすべく、各刀種毎極の高レベル面々に近づけようと      していますが極打刀・短刀は結構レベル差が開いているのでどうしようか試行錯誤中です。

極打刀:兼さんLv.50>清光・大倶利加羅Lv.40代>Lv.39・38陸奥ちゃん・同田貫・長谷部・村正>         LV.35 山姥切・宗三・亀甲・歌仙・蜂須賀>Lv.35以下 安定・長曽祢・鳴狐

極短刀:Lv.52 薬研・平野・博多・前田>Lv.51 信濃・後藤・小夜・太鼓鐘・不動・厚・乱>         Lv.44五虎退>Lv.38包丁>Lv.35~36今剣・愛染・秋田

極短刀はLv.51の面々をレベル上げすれば何とかなりそうですが極打刀が結構大変かな・・・     Lv.40を基準にするなら陸奥ちゃん・同田貫・長谷部・村正の4振りをレベリングすれば        いいけれど手入れ資源を考えるともう少し絞るべきか、3スロ太刀・大太刀でカンスト        していない面々もレベリングしておくべきかとも思うし・・・

期間は一週間だけですし、季節収穫物集めがてら集中レベリングしてこよう!

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング