越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

偏りが半端じゃない98階層

f:id:kikusaka:20181009230251p:plain

秋田が修行から帰還しましたが、引き続き98階層を周回中。

f:id:kikusaka:20181009225115j:plain

99Fのあの経験値と粟田口ドロは捨てがたいけれど、何せ転送手形に課金しないといけないし、       50個もあった一口団子は以前の周回であっと言う間に消費されるし、敵部隊の槍は硬い・・・          挑戦したいけれど投資を控えめにしておきたいので断念せざるおえないんですよね。

f:id:kikusaka:20181009230343j:plain

98Fならドロップも十分狙えるし、経験値も99Fほどおいしくはなくともそれなりに稼げるので、       周回するならここかなと居座り周回しております。

 

しかし、この階層偏りがすごい・・・                                99F踏破後から今までに包丁が4振り。他の粟田口としては厚2、信濃・平野1。

f:id:kikusaka:20181009225412j:plain

f:id:kikusaka:20181009225426p:plain

この階層は包丁ドロップ階なのか…

出来れば足並み揃えて大阪城組の乱舞レベルを上げていきたいので他階層にも行ってできる限り集めねば。

 

 

プラットホームメンテ終了後から二十四節季景趣の第二段が登場しました。                立秋・向日葵は交換期間中に取得済みだったので何の問題もありませんが、季節収穫物が           期間終了後どうなるのか気になっていました。

削除されるのかと危惧してましたが無くなることはなく、引き続き根兵糖と交換できる仕様のまま。     できれば交換に必要な収穫物数を増やして他の便利道具と交換できるようになればありがたいけれど中々難しいか・・・

最近の主な出陣・遠征先は収穫物が取得でき、又は木炭又は砥石が取得できる遠征・出陣場所を踏まえ     出陣なら厚保樫山・新橋、遠征なら鳥羽・伏見の戦い>反旗を翻した原因・長篠城攻防戦>反旗を翻した原因>  流鏑馬揃えをメインとし部隊も太刀以上編成としていました。

今回の一新を受け、世直し一揆(合計Lv.10以上短刀)・加役放人足寄場(合計Lv.60打刀)・美濃国の決戦     (合計Lv.110以上の部隊)・長篠城攻防戦(合計Lv.150以上)・鎌倉防衛戦(合計Lv.240以上)で往復できる     ように短刀・打刀編成として見直さなければなりません。

いや、でも立秋・向日葵の季節収穫物を集めていた時より砥石が多く集められるかも(;゚ロ゚)ハッ

 

本日の習合で青江、小夜、ノマ鯰尾がLv.5になりました!!まさかこんなに早く極&ノマ共にLv.5に辿り着くとは思いもしていなかったので吃驚。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング