越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

大阪城4日目~AWT48集合!!~

引き続き掘り進め・・・

気づいたら達成していて吃驚!? 

いつもなら99F踏破後何周かしないと達成しなかったイベント任務が何回か途中帰城            していたからその分加算されてみたいで気づいたら達成してた(笑)

ある意味ラッキーと言えばラッキーなんだろうけれど・・・

レベリング不足というか、疲労管理が出来ていなかった感が否めません。

 f:id:kikusaka:20181005125916j:plain

順調に90階層に突入しましたが今のところ信濃2+1(鍛冶)、包丁2、後藤2、博多1             はドロップしたけれど未だ発毛せず。

前回(第14回)ドロップするのが早すぎた(運が良かった)ってだけで、これが通常運転ですよね。

 

 

 

 

 

 

99Fに到達。使っていなかった転送手形っでボスマスまでひとっ飛び。

1マス目が埋まっているのは、手形を使うように選択したはずが間違えてそのまま進みそうになった結果。

 f:id:kikusaka:20181005223252p:plain

 f:id:kikusaka:20181005223231p:plain

99F突破編成はゴリゴリの太刀・大太刀編成。

経験値のことを考えると、極部隊で挑戦したかったけれど、育成途中だし資源のことを考えると      必然的に太刀・大太刀編成に頼ちゃいますね。多少ダメージは受けたけれどA勝利。

 f:id:kikusaka:20181005223315p:plain

 ドロップは厚。これで大阪城3振り目。

 

 

 

いつもなら99Fは1周だけにして、他階層に戻ってひたすら周回するのみだけれど久々の           ワープレベリングが楽しかったので転送手形を購入して数回周回して・・・

 やっと発毛した!!

 f:id:kikusaka:20181005223332p:plain

99F踏破後勢いのままワープレベリングがてら6週目にやっと発毛しましたがその後がすごかった・・・

1回目厚・2回目骨喰・3回目包丁・4回目骨喰・5回目包丁・6回目博多・7回目秋田・8回目後藤・9回目鳴狐・10回目鯰尾・11回目信濃・12回目博多・13回目博多・14回目包丁・15回目毛利・16回目毛利・17回目毛利・18回目信濃・19回目後藤・20回目後藤・21回目厚・22回目秋田・23回目毛利・24回目鯰尾・25回目骨喰・26回目後藤・27回目平野・28回目鯰尾・29回目博多・30回目包丁

平野・鳴狐1振り、厚・秋田・信濃2振り、鯰尾・骨喰3振り、包丁・博多・後藤・毛利4振りと大阪城組がいっぱい。本当ぞろぞろ粟田口がドロップする(笑)ここまで勢い良くドロップすると、大阪城組がドロップする特定階層よりドロップする確立高い気がしますね。しかし今回全くレア4に出会わないな~鶯丸・江雪・鶴丸一期一振の誰かしらはドロップしてたのに・・・渋られてる?

まぁ極貧本丸はそう何回も挑戦できるわけでもないので98Fに戻って周回してきます。

 

 

 

 

 

今まで大阪城周回でドロップした分を習合させて大分乱舞レベル上げが進みました!!

 f:id:kikusaka:20181005223154j:plain

 f:id:kikusaka:20181005223207j:plain

乱舞Lv.5到達6振り目・前田君、7振り目・骨喰、8振り目・五虎退、9振り目・歌仙、10振り目・陸奥ちゃん。   一気に5振りも進められるとか流石大阪城。終了までにあと何振りLv.5まで到達させられるかな・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング