越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

経験値増量ラストスパートだけれど・・・

聚楽第メンテいつくるんでしょうね・・・
通常の火曜メンテかとtwitterを細めに確認していましたが全く動きは無い。
以前に10月末には・・・なんていってたけれど大丈夫なのか運営様・・・
なんて心配していたら遂にキター!!

 

やっと明日でイベントの全貌が明らかになりますね。
PVに登場したキャラは何者なのか(CV.高梨謙吾)、どんな仕様なのか等々気になる事柄も様々。
経験値増量CPを越えて対峙する敵部隊の強さが如何なものかと怖い部分もあります。
どんな敵が待ち構えているのか分からない以上、刀装もある程度揃えておかないと・・・
また、各種CPも明日のメンテ前までなのでレベリングもラストスパート。
残りの時間でどれだけ経験値を稼げるか正念場ですね。

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20181030152344p:plain

聚楽第で主力になりそうな極短刀・脇差・3スロ打刀、太刀・大太刀のレベリングは
一旦落ち着いたので極打刀Lv.35止まりの面々をレベリング。
主力面々のレベリング最中に山姥切は一足先にLv.36になったので一旦お休み。
1部隊極打刀でも良かったかな・・・と思いつつも検非違使遭遇時のことを踏まえて
五虎退・骨喰も編成に入れて、まずは5-4。

 f:id:kikusaka:20181030225148p:plain

とりあえず検非違使に遭遇しなければ、刀装溶かされる心配もないので
安心して周回していられます。
Lv.30~40代なら検非違使に遭遇しても強さに大差ないので問題ないけれど、
極短刀の大部分がLv.50代に突入しているので一部の極短刀と脇差
Lv.30~40の内にできるだけ極打刀もレベリングしておかないと二刀開眼が
しづらくなる!!ヾ(- -;)ソンナワケアルカイ

 

 

 

 

 

経験値を求めて、高速槍が一番の問題でもある7-1は。

 f:id:kikusaka:20181030225242p:plain

2,3マスで刀装が溶け始め・・・

 f:id:kikusaka:20181030225303p:plain

ボスマス手前で刀装吹っ飛ぶ+負傷者続出(中傷・重傷其々×1)
やはり7面はキツイか~手入れ資源0CP実施中だから挑戦できる場所ですね。
そうじゃなければ手入れ資源+刀装も吹っ飛ぶので資源消耗がすごいことに・・・
やっぱりLv.30代極打刀は5-4あたりがレベリング場所としては妥当ってことか。
後14万弱で宗三がLv.36に到達しそうだけれど同じくらいで兼さん・堀川がレベルUP
しそうなのでどちらを優先すべきか・・・

そろそろ11月の日程が出てきてもおかしくないけれど、
公開されるとしたらやっぱりメンテ明けかな?
大阪城が開催されたことだし、戦力拡充が来そうな気もするけれど・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング