越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

これほど惜む大阪城はあっただろうか・・・

f:id:kikusaka:20181016134302p:plain

結局他階層に移動することなく98Fをひたすら周回。

頻発していた包丁ドロの波が沈静化してからは、通常通り旧5-4ドロ+大阪城組みが         ちらほら落ちるかな・・・具合に落ち着きました。                         大阪城掘りで短刀の習合は結構進めることができたけれど、打刀は陸奥ちゃん・歌仙        ・山姥切・宗三さん以外は微妙なところ・・・やっぱりドロップ具合にアカウント差というか       何か偏りがある気がしてならない。それなりに落ちるけれど清光・蜂須賀が他より断然少ない

 

 

大阪城組の乱舞Lv.5到達は夢のまた夢でした。ある程度ドロップして進むには進んだけれど     後一歩届かず・・・。信濃がLv.4で後7振り、包丁Lv.3で後9振り、博多・後藤もLv.3ですが       まだまだ、毛利に至ってはLv.2ですから結構厳しい。平野・厚も周回中それなりににドロップ     したけれど大阪城組と進み具合は似た感じです。

レベリングはほんの少し進んだかな・・・?(ただし第二部隊ではない)

二十四節季景趣・立冬が取得可能になってから第二部隊も1日の大半を資源+季節収穫物       取得を中心にしているため、周回できるタイミングと遠征が被ると結局自由に動かせる       第一部隊を優先してしまうため、第二部隊のレベリングが進まないという・・・            けれど、薬研・博多・平野・堀川・兼さんはLv.1upしたから良しとしておこう。

明日で大阪城は終了になります。もう1週間程大阪城の期間が長ければ大阪城組集められたのにな・・・ メンテ終了後に新イベントがくるのか、1週おいてくるのか分かりませんが期待して         待ちたいと思います!

 

f:id:kikusaka:20181016134646j:plain

地味に進めている季節収穫物がコチラ。たまに内番入れ忘れた時があったので           柿・薩摩芋は少ししか集まっていませんが菊と柳葉魚はそこそこ集まってきました!

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング