越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

延長の結果は・・・

3スロ太刀・大太刀カンスト&主戦力極部隊レベルUP達成!!
無事目標達成したぞ~!!!!

結構ギリギリまでレベリングに時間が掛かるかと思っていましたが、
予想以上に早くレベリング上げの目標に到達することができました!!
目標値まで+2up必要な村正、Lv.80後半からの太刀・大太刀レベリングは
桜管理で中々手こずりましたが何とか無事到達できて一安心。

 

f:id:kikusaka:20181028224009p:plain

f:id:kikusaka:20181028223958p:plain

f:id:kikusaka:20181028224004p:plain

f:id:kikusaka:20181028223952p:plain

f:id:kikusaka:20181028223946p:plain

f:id:kikusaka:20181028224039p:plain

経験値増量中とはいえ太刀・大太刀は+12~13、極は+1~2がレベリングの限界でした。
第一部隊を構成する面子を限定して集中的にレベリングしていれば
もしくは+3upの可能性もあったかもしれませんが、今後開催される
イベント等も踏まえて幅広くレベリングするつもりでしたしこれが精一杯。
只でさえ極打刀・脇差のレベル差が激しいので自重せねば・・・

しかし今回のCPは経験値増量も然る事ながらドロップも結構豊作(*'ω'*)ホクホク
一期一振・江雪左文字・物吉貞宗信濃をはじめ、久々に通常マップドロで蜻蛉切御手杵
検非違使で膝丸が3振り。
最近中々鍛冶では出ない面々がドロップしてくれらのでおかげで其々乱舞レベルも進みました♪

 

 

 

    f:id:kikusaka:20181028215811p:plain

延長後から手入れ資源0CPが開始したとはいえ、レベリング場所でもあった
7-1で刀装がどんどん溶けるので、微々たるものとはいえ資源が減少すると危惧
していましたが何てことはなく・・・むしろ増加した資源。
それぞれの増減は木炭+7,614・玉鋼+2,829・冷却材+5,888・砥石+9,626。
予想以上に砥石が増加していて吃驚しましたが、逆に玉鋼が少なめに。
刀装作るにしても、投石・弓・銃兵と玉鋼を多く必要とするものばかり
だったので玉鋼が少ないのは当たり前といえば当たり前なんですけどね。

しかし資源よりも手伝い札の減少の方が顕著という・・・
CP開催前は500弱あったけれど現在480程に。まぁ20~30枚ぐらいなら
遠征で回復できる範囲なので徐々にでも元に戻すようにするとして。
(多分)明日のメンテナンス後からだと思われる聚楽第で手伝い札を消費する
イベントとなるとまた変わってきますね。

 

 

f:id:kikusaka:20181028214630p:plain

やっと二十四節季・立冬 菊景趣getしました!!
内番+1CP効果もあってか終盤は忘れることなく内番に誰かしら入れていたので
順調に季節収穫物を集めることができました。
立秋の向日葵畑も凄かったけれど菊も綺麗ですね♪手前の一本仕立ての菊の量も
すごいけれど、後ろの小菊かな?あんなに大きくするのは結構大変な気が。
しかし二十四節季景趣取得するごとに疑問に思うけれど一体誰が花の世話してるのか・・・。
内番の畑仕事の中か、有志を募って花の世話しているのどちらかとは思うけれど大変そう。

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング